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このコメントは、【トピック】三回イベントを繰り返したら、最初のイベントが復活する方法へのコメントです。

コメントの内容

  39 mini tomato(投稿日:2011/06/19 15:06/19/11)
早速のご回答ありがとうございます!
rurun9さんいつもお世話になっておりますorz

あと本当にすいません、私の質問の仕方が物凄く悪かったのですが、
たぶんそのやり方は、一つのイベントを復活させるものですよね。

私の中のイメージとしては
2DRPG、ランダムエンカウント無しで。
①敵Aを倒す
②敵Bを倒す
③敵Cを倒す→敵Aが復活
④敵Dを倒す→敵Bが復活
⑤敵Eを倒す→敵Cが復活
(変則的に戦っても)
⑥敵Aを倒す→敵Dが復活
⑦敵Dを倒す→敵Eが復活
と連鎖的になっていました。

たぶん変数を勝つたびに加えていくまではいいと思うのですが、
敵に勝った時のスクリプトか何かで、変数が既定の値に達したイベントのみを、チェックして起こすとか。
う~ん、わからない。そもそも実現可能なのかどうかもわからない。

折角のレスポンスにケチつけたみたいになっちゃってすいませんorz
もう少し自分の中でも考えを煮詰めてみます。
rurun9さん、本当にありがとうございました!!

コメントの内容(一番最初の投稿)

  39 mini tomato(投稿日:2011/06/19 15:06/19/11)
早速のご回答ありがとうございます!
rurun9さんいつもお世話になっておりますorz

あと本当にすいません、私の質問の仕方が物凄く悪かったのですが、
たぶんそのやり方は、一つのイベントを復活させるものですよね。

私の中のイメージとしては
2DRPG、ランダムエンカウント無しで。
①敵Aを倒す
②敵Bを倒す
③敵Cを倒す→敵Aが復活
④敵Dを倒す→敵Bが復活
⑤敵Eを倒す→敵Cが復活
(変則的に戦っても)
⑥敵Aを倒す→敵Dが復活
⑦敵Dを倒す→敵Eが復活
と連鎖的になっていました。

たぶん変数を勝つたびに加えていくまではいいと思うのですが、
敵に勝った時のスクリプトか何かで、変数が既定の値に達したイベントのみを、チェックして起こすとか。
う~ん、わからない。そもそも実現可能なのかどうかもわからない。

折角のレスポンスにケチつけたみたいになっちゃってすいませんorz
もう少し自分の中でも考えを煮詰めてみます。
rurun9さん、本当にありがとうございました!!