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このコメントは、【トピック】三回イベントを繰り返したら、最初のイベントが復活する方法へのコメントです。コメントの内容
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rurun9(投稿日:2011/06/19 14:06/19/11)
んー。
まず2D_RPGランダムエンカウントで敵が出ない事を前提で。
戦闘回数を記録する変数を開始スクリプトでセット
そして配置した各敵キャラのスクリプトの、戦闘後(勝利時だけかな)に
を追加します。
そしたら復活する敵キャラの有効条件を
とする事で、帰ってきますよん
現時点では、有効条件でON-OFFが切り替わるキャラは、
マップに入ったとき画面に見えている範囲内だと、一瞬だけ見えてしまい仕込がバレる(汗)ので演出的に配置には気をつけないといけませんなぁ
まず2D_RPGランダムエンカウントで敵が出ない事を前提で。
戦闘回数を記録する変数を開始スクリプトでセット
setVariable("戦闘回数",0)
setVariable("戦闘回数", getVariable("戦闘回数")+1 ) if 2<=getVariable("戦闘回数") setVariable("戦闘回数",0) end
そしたら復活する敵キャラの有効条件を
getVariable("戦闘回数")==0
現時点では、有効条件でON-OFFが切り替わるキャラは、
マップに入ったとき画面に見えている範囲内だと、一瞬だけ見えてしまい仕込がバレる(汗)ので演出的に配置には気をつけないといけませんなぁ
まず2D_RPGランダムエンカウントで敵が出ない事を前提で。
戦闘回数を記録する変数を開始スクリプトでセット
そしたら復活する敵キャラの有効条件を
現時点では、有効条件でON-OFFが切り替わるキャラは、
マップに入ったとき画面に見えている範囲内だと、一瞬だけ見えてしまい仕込がバレる(汗)ので演出的に配置には気をつけないといけませんなぁ