コメント

このコメントは、【トピック】Rmakeにほしい機能を書こうへのコメントです。

コメントの内容

User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2011/06/16 19:06/16/11)
ターンバトルが開始したかどうかの関数が欲しいです。
これをgetstartTurnBattle関数とすると、
使用例がこれです。
if getstartTurnBattle()
playBGM()
end

これはターンバトル時のBGMを統一する一例です。
これを使えれば後からBGMを付け足せて楽なのですが・・・

あとできれば、こんな感じでやれるようにできませんかね?

startTurnBattle関数が発動
      ↓←←←←←←←←←←←ここに割り込んで行える
ターンバトル中(イベントを受け付けない)
      ↓
ターンバトル終了

ちょっと無茶な要求なのは分かってます。
でも可能な限りでいいので実現してください!
どうしても駄目ならターンバトル時のBGMを予め設定するのと、
それを変更する関数だけで十分です。


コメントの内容(一番最初の投稿)

User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2011/06/16 19:06/16/11)
ターンバトルが開始したかどうかの関数が欲しいです。
これをgetstartTurnBattle関数とすると、
使用例がこれです。
if getstartTurnBattle()
playBGM()
end

これはターンバトル時のBGMを統一する一例です。
これを使えれば後からBGMを付け足せて楽なのですが・・・

あとできれば、こんな感じでやれるようにできませんかね?

startTurnBattle関数が発動
      ↓←←←←←←←←←←←ここに割り込んで行える
ターンバトル中(イベントを受け付けない)
      ↓
ターンバトル終了

ちょっと無茶な要求なのは分かってます。
でも可能な限りでいいので実現してください!
どうしても駄目ならターンバトル時のBGMを予め設定するのと、
それを変更する関数だけで十分です。