コメント
このコメントは、【トピック】Rmakeにほしい機能を書こうへのコメントです。コメントの内容
コメントの内容(一番最初の投稿)
退会したユーザー(投稿日:2011/06/16 19:06/16/11)
ターンバトルが開始したかどうかの関数が欲しいです。
これをgetstartTurnBattle関数とすると、
使用例がこれです。
これはターンバトル時のBGMを統一する一例です。
これを使えれば後からBGMを付け足せて楽なのですが・・・
あとできれば、こんな感じでやれるようにできませんかね?
ちょっと無茶な要求なのは分かってます。
でも可能な限りでいいので実現してください!
どうしても駄目ならターンバトル時のBGMを予め設定するのと、
それを変更する関数だけで十分です。
これをgetstartTurnBattle関数とすると、
使用例がこれです。
if getstartTurnBattle() playBGM() end
これはターンバトル時のBGMを統一する一例です。
これを使えれば後からBGMを付け足せて楽なのですが・・・
あとできれば、こんな感じでやれるようにできませんかね?
startTurnBattle関数が発動 ↓←←←←←←←←←←←ここに割り込んで行える ターンバトル中(イベントを受け付けない) ↓ ターンバトル終了
ちょっと無茶な要求なのは分かってます。
でも可能な限りでいいので実現してください!
どうしても駄目ならターンバトル時のBGMを予め設定するのと、
それを変更する関数だけで十分です。
これをgetstartTurnBattle関数とすると、
使用例がこれです。
これはターンバトル時のBGMを統一する一例です。
これを使えれば後からBGMを付け足せて楽なのですが・・・
あとできれば、こんな感じでやれるようにできませんかね?
ちょっと無茶な要求なのは分かってます。
でも可能な限りでいいので実現してください!
どうしても駄目ならターンバトル時のBGMを予め設定するのと、
それを変更する関数だけで十分です。