saveArrayGameDataにおいて通信エラーが発生する(バグ報告掲示板

投稿: Cdv30200 aoi icon mini aoihikawa 投稿:2012/01/30 17:39:30(最新:2012/02/05 21:54:05)
ノベルゲーム、テストプレイにて
以下のようなエラーが発生し
正常に関数が動作しません。

gameid 11762
シーン 16148
key "Data"

メッセージ詳細
saveGameData→「通信エラーが発生しました」
loadGameData→「valueの存在しないkeyにアクセスしたためデータを取得できませんでした」
removeGameData→「通信エラーが発生しました」

お忙しいとは存じますが
ご確認頂けましたら幸いです。

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Cdv30200 aoi icon mini aoihikawa(投稿日:2012/02/05 21:54, 履歴)
正常に動作するようになっていることを
確認いたしました。

ご対応、ありがとうございました。
Material 6858 mini akasata(投稿日:2012/02/05 21:33, 履歴)
Rmakeのご利用ありがとうございます。
運営のあかさたです。

ブログ記事でも触れましたが、先ほど本現象のバグを修正しました。
ご確認ください。

以下、該当の記事です。
http://blog.rmake.jp/akasata/1434

よろしくお願いいたします。
Cdv30200 aoi icon mini aoihikawa(投稿日:2012/01/31 21:13, 履歴)
valueの値は 文字列"3,1,4,6,2,8,7,5,9,3"です。

以下、該当箇所周辺のスクリプト
#配列セーブ関数
#第1引数:key 第2引数:配列のvalue 第3引数:数値true / 文字列 false
def saveArrayGameData(key,arr,ch)
  r = (-1)
  if isLogin()
    #ログインしている場合
    if ch
      i = 0
      while i < getArrayLength(arr)
        #数値を文字に変換
        arr[i] = toString(arr[i])
        i = i + 1
      end
    end
    str = joinArray(arr,",") #配列の文字列変換
    waitTime(2000)
    saveGameData(key,str) #データセーブ
    waitTime(2000)
    r = 1
  end
  return r #成功 1 / 失敗 -1
end

arr = createArray() 
arr[0] = 3 
arr[1] = 1 
arr[2] = 4
arr[3] = 6
arr[4] = 2
arr[5] = 8
arr[6] = 7
arr[7] = 5
arr[8] = 9
arr[9] = 3

saveArrayGameData("Data",arr,true)
Material 6858 mini akasata(投稿日:2012/01/31 20:34, 履歴)
Rmakeのご利用ありがとうございます。
運営のあかさたです。

ご不便をおかけし、申し訳ありません。調査したいと思います。saveGameData関数のvalueにはどのようなデータを設定したか
わかりますでしょうか。

よろしくお願いします。