コレはひどすぎるバグ(バグ報告掲示板)
投稿:
退会したユーザー
投稿:2011/09/02 16:51:02(最新:2011/09/12 17:15:12)
今は非公開なんですが、レッツゴースライムでひどすぎるバグがありました。
再現方法
あるイベント(仮にイベント名をあとする)に話しかけてselfでイベント名あを動かした後、さらにイベントを続けるとフリーズする(エラーコードなし)
ゲームクリア目前なのでオネガイシマス
って、それ以前にこれバグなんでしょうか・・・?
ツイート
再現方法
あるイベント(仮にイベント名をあとする)に話しかけてselfでイベント名あを動かした後、さらにイベントを続けるとフリーズする(エラーコードなし)
ゲームクリア目前なのでオネガイシマス
って、それ以前にこれバグなんでしょうか・・・?
コメントする
コメントするには、ログインする必要があります。
コメント一覧
あ、気がつけば直っていました
ありがとうございました
ありがとうございました
やはりチェック3が反応無しです
次のようにするとどうなりますか?
if getFlag("リーフアルバトロス討伐")
speak("チェック1")
setEventTarget("self", 11, 4)
speak("チェック2")
runEventMove() #この下です
speak("チェック3")
speak("その後スラリンは街のみんなを助けて感謝状が贈られましたとさ。")
speak("\n\n\n\n おしまい")
else #この下はもちろん反応します
speak("リーフアルバトロス\nおっと、僕を倒さないと、その扉は開かないよ")
end
akasataさん
speakのウィンドウ自体出てきません
操作もできない状態です
speakのウィンドウ自体出てきません
操作もできない状態です
↓肝心の場所を忘れてました
止まってる場所は
止まってる場所は
if getFlag("リーフアルバトロス討伐")
setEventTarget("self", 11, 4)
runEventMove() #この下です
speak("その後スラリンは街のみんなを助けて感謝状が贈られましたとさ。")
speak("\n\n\n\n おしまい")
else #この下はもちろん反応します
speak("リーフアルバトロス\nおっと、僕を倒さないと、その扉は開かないよ")
end
自動開始イベントはありませんが、ココでつっかえてますフラグ名はそのままです↓
if getFlag("リーフアルバトロス討伐")
setEventTarget("self", 11, 4)
runEventMove()
speak("その後スラリンは街のみんなを助けて感謝状が贈られましたとさ。")
speak("\n\n\n\n おしまい")
else
speak("リーフアルバトロス\nおっと、僕を倒さないと、その扉は開かないよ")
end
敵を倒した後イベントに話しかけて、そのイベントを動かした後のスクリプトに関数speakを入れるとそのspeakが反応せずそのままフリーズしてしまうということです。
いえいえそんなことはしておりません
イベントあを動かしたあとspeak("~")を入れてます。ナノに動作しなくなるんです
イベントあを動かしたあとspeak("~")を入れてます。ナノに動作しなくなるんです
メニュー
ありがとうございました