音量設定の関数の引数の有効範囲(バグ報告掲示板)
投稿: fmy
投稿:2011/07/31 21:45:31(最新:2011/07/31 22:04:31)
意図的な仕様かわかりませんがご報告しておきますー。
http://rmake.jp/document/function_reference#setMusicVolume関数
> 音量は0.0~1.0で設定します。
無音~素の音量という旨のご説明かと思われますが
範囲外の値も入れられる模様です。
理解して使って2倍4倍くらいなら素材によっては便利ですが
上限は特に無い様子でスピーカー破壊できそうなくらい爆音ノイズも可能なようです。
# 自作フェードアウト作ってたら負の値でもabsってくれるみたいで悶絶したのは内緒
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http://rmake.jp/document/function_reference#setMusicVolume関数
> 音量は0.0~1.0で設定します。
無音~素の音量という旨のご説明かと思われますが
範囲外の値も入れられる模様です。
理解して使って2倍4倍くらいなら素材によっては便利ですが
上限は特に無い様子でスピーカー破壊できそうなくらい爆音ノイズも可能なようです。
# 自作フェードアウト作ってたら負の値でもabsってくれるみたいで悶絶したのは内緒
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コンナジカンマデオシゴトデスカ…
個人的には、
画像素材も矩形切り取りで使用する事に方針としては問題ないご様子なので
素材原音以上の音量も許容してもよろしいのでは?なんて思っとります。
具体的には2.0くらいは残して欲しいなーなんて。