戦闘中に回復アイテム(バグ報告掲示板

投稿: User icon mini lucknarc 投稿:2009/11/06 17:22:06(最新:2009/11/08 16:48:08)
2DRPGで、戦闘中に使用可能回数が1回の回復アイテムを使用したところ、HPが回復しても回復アイテムがなくならず、何回でも使用できます。
この現象は自分で作成したアイテムの他、dycoonさんが作成した回復アイテムをクリップして使用した場合でも発生しました。

dycoonさん作成の回復アイテム
http://rmake.jp/published_items/1175

戦闘中ではなく移動中に使用した場合、正常にアイテム欄からなくなりました。
(ただし、dycoonさん作成の回復アイテムはアニメーションが設定されていないのでエラーが出ます)

それと別の問題になりますが、戦闘中にHP全快時に回復アイテムを使用すると
「ダメージを与えられなかった」
と表示されます。
回復アイテムの場合は
「回復できなかった」
のように表記を変えた方が分かりやすいと思いました。

【PC環境】
OS:Windows XP Pro SP3
ブラウザ:Google Chrome 3
FlashPlayerバージョン:10

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

User icon mini lucknarc(投稿日:2009/11/08 16:48, 履歴)
迅速な対応ありがとうございます。
Zararu128x128 mini dycoon(投稿日:2009/11/06 21:00, 履歴)
アイテムを使用回数分だけしか使えないように修正しました。
アニメーションに関しては設定されていなくてもエラーメッセージを
出力しないように変更しました。
回復アイテムなどを使ったときの
「ダメージを与えられなかった」の表記は
「十分に回復されている」と表記を変更しました。

よろしくお願いします。
Zararu128x128 mini dycoon(投稿日:2009/11/06 17:52, 履歴)
報告ありがとうございました。

戦闘中でアイテムを無制限に使えてしまうことを確認しました。
これはバグなので修正する方向で対処します。
アニメーションあたりの動作も問題があるように思いますので
ここら辺はどういう動作にするか考えてみたいと思います。
「ダメージを与えられなかった」 の表示もより適切な表示に
変えられないかどうか検討してみます。

よろしくお願いします。