【要望】2DRPGの戦闘でのキャラクターの表示位置(バグ報告掲示板)
投稿: nikiniki
投稿:2010/06/29 23:34:29(最新:2010/06/30 22:05:30)
2DRPGで4人パーティーで戦闘に突入したとき、
先頭のキャラクターの表示位置が画面のギリギリ上なのですが(48ピクセルの場合?)
座りが悪いので32~64ピクセルほど下に下げていただけないでしょうか?
キャラクター同士は少しぐらい重なってもいいというか、
そのほうが擬似的に奥行きを表現できるので、そのほうがいいと思います。
現在登録されているキャラクターは2,3頭身のデフォルメキャラが多いですが、
6~8頭身のキャラクターにして少し大きめにすると頭が画面から消えてしまいます。
ついでに、戦闘でキャラクターが行動するとき1歩前に出るようにならないでしょうか?
サイドビューなのにテキストを読まないと状況を把握出来ないというのは。
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先頭のキャラクターの表示位置が画面のギリギリ上なのですが(48ピクセルの場合?)
座りが悪いので32~64ピクセルほど下に下げていただけないでしょうか?
キャラクター同士は少しぐらい重なってもいいというか、
そのほうが擬似的に奥行きを表現できるので、そのほうがいいと思います。
現在登録されているキャラクターは2,3頭身のデフォルメキャラが多いですが、
6~8頭身のキャラクターにして少し大きめにすると頭が画面から消えてしまいます。
ついでに、戦闘でキャラクターが行動するとき1歩前に出るようにならないでしょうか?
サイドビューなのにテキストを読まないと状況を把握出来ないというのは。
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最悪サイズの大きいキャラクターは縮小されるとかでもいいので。