【要望】2DRPGの戦闘でのキャラクターの表示位置(バグ報告掲示板

投稿: User icon mini nikiniki 投稿:2010/06/29 23:34:29(最新:2010/06/30 22:05:30)
2DRPGで4人パーティーで戦闘に突入したとき、
先頭のキャラクターの表示位置が画面のギリギリ上なのですが(48ピクセルの場合?)
座りが悪いので32~64ピクセルほど下に下げていただけないでしょうか?

キャラクター同士は少しぐらい重なってもいいというか、
そのほうが擬似的に奥行きを表現できるので、そのほうがいいと思います。

現在登録されているキャラクターは2,3頭身のデフォルメキャラが多いですが、
6~8頭身のキャラクターにして少し大きめにすると頭が画面から消えてしまいます。


ついでに、戦闘でキャラクターが行動するとき1歩前に出るようにならないでしょうか?
サイドビューなのにテキストを読まないと状況を把握出来ないというのは。

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コメント一覧

User icon mini nikiniki(投稿日:2010/06/30 22:05, 履歴)
よろしくお願いします。
最悪サイズの大きいキャラクターは縮小されるとかでもいいので。
Material 6858 mini akasata(投稿日:2010/06/30 14:32, 履歴)
Rmakeのご利用ありがとうございます。
Rmake運営のあかさたです。

ご提案ありがとうございます。以下2点について開発チームで
検討したいと思います。

・戦闘シーンにて、キャラクタの表示位置を32 ~ 64pixel下げて欲しい
・戦闘シーンにて、キャラクターが行動するとき1歩前に出るようにして欲しい

よろしくお願いいたします。