2DRPGでの回復魔法(バグ報告掲示板)
投稿: jun2332
投稿:2010/05/24 12:04:24(最新:2010/05/26 00:17:26)
2DRPGの戦闘時に、HP0になった後処理が終わる前に回復魔法が発動すると、
そのまま死亡ではなく、回復して生き残ります。
(HP0になる→消える前にクリックする→回復魔法発動→生還)
ラグや仕様な気がしないでもないですが、一応バグとして報告します。
後、ついでに要望なのですが、
回復・蘇生・全体魔法と来ると、やはり強化魔法があると良いなと思います。
それと連続攻撃とか…。
まあ、ホントあれば良いな程度のものなので、ちょっと考えて頂けるだけでもありがたいです。
宜しくお願いします。
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そのまま死亡ではなく、回復して生き残ります。
(HP0になる→消える前にクリックする→回復魔法発動→生還)
ラグや仕様な気がしないでもないですが、一応バグとして報告します。
後、ついでに要望なのですが、
回復・蘇生・全体魔法と来ると、やはり強化魔法があると良いなと思います。
それと連続攻撃とか…。
まあ、ホントあれば良いな程度のものなので、ちょっと考えて頂けるだけでもありがたいです。
宜しくお願いします。
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コメント一覧
あ、私も同じ状況になったのを見ました。
1ターン中に、先に殴られてHP0となったプレイヤーキャラに対して、同じターン内に後から仲間が回復魔法をかけた場合には、普通に回復する事があるみたいです。
(shirosaboten様の魔法使いパンダ アポロで確認)
1ターン中に、先に殴られてHP0となったプレイヤーキャラに対して、同じターン内に後から仲間が回復魔法をかけた場合には、普通に回復する事があるみたいです。
(shirosaboten様の魔法使いパンダ アポロで確認)
詳細な情報ありがとうございます。
再現を試みてみましたが、
問題は発生しないようでした。
以下のゲームが
ゲーム[ID:5819]
動作確認用のゲームです。
あと、この問題は頻繁に発生しておりますか?
条件が違いそうな部分などありましたら
連絡いただければありがたいです。
一応戦闘の内部動作を説明させていただくと、
HPの処理などはコマンドが表示される段階で
すでに終わっていて、画面表示のみ後から行われるという
形になっています。
そのためラグは実際の計算では発生しないはずです。
(たとえば相打ちなどはないはず)
よろしくお願いします。
再現を試みてみましたが、
問題は発生しないようでした。
以下のゲームが
ゲーム[ID:5819]
動作確認用のゲームです。
あと、この問題は頻繁に発生しておりますか?
条件が違いそうな部分などありましたら
連絡いただければありがたいです。
一応戦闘の内部動作を説明させていただくと、
HPの処理などはコマンドが表示される段階で
すでに終わっていて、画面表示のみ後から行われるという
形になっています。
そのためラグは実際の計算では発生しないはずです。
(たとえば相打ちなどはないはず)
よろしくお願いします。
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下の「魔法使いパンダ アポロ」と同じく戦闘不能ルールを不採用にしていたようです。
自分でテスト用に作って、問題を再発生させようとしていたゲームは採用にしていたっぽいです。
自分の勘違いでした。
お手数かけてすみませんでした。