「yahoo japan id でログインする」ボタンを押すと、「open ID 2.0 クローズのお知らせ」ページが出て、連携承認ができない(バグ報告掲示板

投稿: User icon mini mossotter 投稿:2017/10/27 12:58:27(最新:2017/10/31 00:22:31)
○ どこで発生しましたか?
(2DRPGプレー中、ノベルのシーンエディタなど具体的に書いてください)
メニュー▶︎ログイン画面

○ どのようなバグ・現象が発生しましたか?
○ そのバグ・現象はどのようにしたら発生させることができますか?
「yahoo japan id でログインする」ボタンを押すと、「open ID 2.0 クローズのお知らせ」ページが出て、連携承認・ログインができない

件のサービスが8月で終了したために起こっているものと思われますが、
原因と個人でできる対策を調べるために「open id 2.0 クローズ」などで検索してみましたが、
要領を得ないため、念のため報告しました。
もしこのトピックをご覧の方で解決法などご存知の方いましたら、教えていただけると嬉しいです。


○ PC環境について教えてください

OS:mac
ブラウザ :safari
Flash:アドビの最新のもの

※ わからない場合はわかるものだけ教えてください

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2017/10/30 21:43, 履歴)
閲覧履歴を削除した際に誤ってログアウトしてしまい、同じくログインが出来なくなってしまった人です…
恐らく運営側からなんとかしないと出来ないタイプだと思います、自分もできる範囲で色々調べてみましたが、ユーザー側での解決策は何一つとして見つかりませんでした…。
User icon mini mossotter(投稿日:2017/10/31 00:22, 履歴)
同じ境遇の方がいらっしゃるようですね。
簡単ではありますが、運営に報告のメールを入れてみました。
しかし、連携承認のサービスの終了なんてあるんですね。
ちょっと面白いものが見れました。
ユーザーができる対策としては、YahooJapanIDでログイン済みの人は、
ログアウトしない!ってとこでしょうかね。