フェードアウト→ワープ→フェードインってやると移動できない(バグ報告掲示板)
投稿: 池ちゃん(翡翠ヶ池)
投稿:2013/04/04 13:32:04(最新:2013/04/07 00:14:07)
2DアクションRPGで起こりました
こうやるとワープした後にプレイヤーが動かなくなります。
メニューは開けるのですが・・・
5と8行目の「#」を外し、6と7行目を消すと正常に動くのですが
バグでしょうか?
ツイート
case speakWithSelect(2,"はい","いいえ", "ミニゲーム広場に行きますか?") when 0 fadeOut(0, 0, 0) #hidePlayer() warpEvent(pce(), 2, 27) #pce()は"playerCharacterEvent"の代わりです fadeIn() #warpEvent(pce(), 2, 27) end
こうやるとワープした後にプレイヤーが動かなくなります。
メニューは開けるのですが・・・
5と8行目の「#」を外し、6と7行目を消すと正常に動くのですが
バグでしょうか?
コメントする
コメントするには、ログインする必要があります。
コメント一覧
メニュー
運営のあかさたです。
warpEvent関数はplayerCharacterEventを設定することを
想定していないため、問題が発生しているようです。
修正は検討しますが、当面はプレイヤーキャラクターの
移動にはwarp関数を使っていただけますでしょうか。
(一瞬loadingと表示されてしまいますが。。。)
# 以下の現象も、本現象が原因かもしれませんね。。。
透過前景表示で動けなくなる
http://rmake.jp/boards/2/topics/1047
よろしくお願いします。
ご確認いただけましたら幸いです。
更新の詳細は以下をご参照ください。
http://blog.rmake.jp/akasata/4151