フェードアウト→ワープ→フェードインってやると移動できない(バグ報告掲示板

投稿:        256 mini 池ちゃん(翡翠ヶ池) 投稿:2013/04/04 13:32:04(最新:2013/04/07 00:14:07)
2DアクションRPGで起こりました
case speakWithSelect(2,"はい","いいえ", 
    "ミニゲーム広場に行きますか?")
  when 0
   fadeOut(0, 0, 0)
   #hidePlayer()
   warpEvent(pce(), 2, 27) #pce()は"playerCharacterEvent"の代わりです
   fadeIn()
   #warpEvent(pce(), 2, 27)
end



こうやるとワープした後にプレイヤーが動かなくなります。

メニューは開けるのですが・・・

5と8行目の「#」を外し、6と7行目を消すと正常に動くのですが
バグでしょうか?

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コメント一覧

Material 6858 mini akasata(投稿日:2013/04/04 17:28, 履歴)
Rmakeのご利用ありがとうございます。
運営のあかさたです。

warpEvent関数はplayerCharacterEventを設定することを
想定していないため、問題が発生しているようです。

修正は検討しますが、当面はプレイヤーキャラクターの
移動にはwarp関数を使っていただけますでしょうか。
(一瞬loadingと表示されてしまいますが。。。)

# 以下の現象も、本現象が原因かもしれませんね。。。

透過前景表示で動けなくなる
http://rmake.jp/boards/2/topics/1047

よろしくお願いします。
       256 mini 池ちゃん(翡翠ヶ池)(投稿日:2013/04/04 17:51, 履歴)
分かりました。
Material 6858 mini akasata(投稿日:2013/04/07 00:14, 履歴)
本件、4/6の更新で修正しました。
ご確認いただけましたら幸いです。

更新の詳細は以下をご参照ください。
http://blog.rmake.jp/akasata/4151