セーブのバグ(バグ報告掲示板)
投稿:
ネコム
投稿:2013/01/15 15:39:15(最新:2013/01/16 11:38:16)
ネコム
投稿:2013/01/15 15:39:15(最新:2013/01/16 11:38:16)
これはやばい!セーブデータに関する、バグだからやばい!
このコードで、セーブを選択した後、
セーブしますか?の所をいいえにして、
そのあと、他のイベントを開始して、
そのイベントが終了すると、セーブしました。
と表示され、セーブされてしまいます。そのせいで
まえのセーブデータが消えてしまいました…。
まだ、テストプレーだったから良かったです…。
ちなみにspeak関数だけ使用されてるイベントはこのバグが起こりませんでした。
ツイート
loop = true
while loop
case speakWithSelect(3,"セーブする","生き返らせる", "やめる",
"我が教会になんの用かね?")
when 0
loop = false
savePlayData()
when 1
case speakWithSelect(2,"はい","いいえ",
"40タマーかかるがいいかね?")
when 0
a=40
if getMoney()>a
addPlayerHP(1)
addPartyMemberHP(XXX, 1)
addPartyMemberHP(XXX, 1)
addPartyMemberHP(XXX, 1)
else
speak("タマーが足りないようだが…")
end
when 1
end
when 2
loop=false
end
endこのコードで、セーブを選択した後、
セーブしますか?の所をいいえにして、
そのあと、他のイベントを開始して、
そのイベントが終了すると、セーブしました。
と表示され、セーブされてしまいます。そのせいで
まえのセーブデータが消えてしまいました…。
まだ、テストプレーだったから良かったです…。
ちなみにspeak関数だけ使用されてるイベントはこのバグが起こりませんでした。
コメントする
コメントするには、ログインする必要があります。
コメント一覧
メニュー
運営のあかさたです。
本現象を確認し、先ほど修正を行いました。
ご確認いただけましたら幸いです。
よろしくお願いいたします。
ありがとうございます!