お金表示(質問掲示板)
投稿:
haikage
投稿:2012/01/07 02:16:07(最新:2012/01/08 17:11:08)

2DRPGで画面右上に所持金を表示して敵を倒すごとに増えるようにしたいんですけがなにやっても分かりません。
開始スクリプトに
setMoneyName("円")
setDenomination("円")
setVariable("金",createText(412, 0, 100, 70) )
setText(getVariable("金"),getMoney(),"円")
イベントの自動開始に
setVariable("A", 0)
a=getVariable("A")
case a
when 1
deleteText(getVariable("金"))
setText(getVariable("金"),getMoney(),"円")
getVariable("A")-1
else
end
敵に
addMoney(50)
getVariable("A")+1
でやっているんですが自動開始から抜け出せずに困っています。
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開始スクリプトに
setMoneyName("円")
setDenomination("円")
setVariable("金",createText(412, 0, 100, 70) )
setText(getVariable("金"),getMoney(),"円")
イベントの自動開始に
setVariable("A", 0)
a=getVariable("A")
case a
when 1
deleteText(getVariable("金"))
setText(getVariable("金"),getMoney(),"円")
getVariable("A")-1
else
end
敵に
addMoney(50)
getVariable("A")+1
でやっているんですが自動開始から抜け出せずに困っています。
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難しいけど理解できるようにがんばって取り組みます。