会話と戦闘(質問掲示板)
投稿: ハハハ
投稿:2009/11/15 14:58:15(最新:2010/01/22 17:06:22)
2DRPGにて、
「会話と戦闘を両立させ、戦闘で勝利すると戦った敵が消える」
ということは可能なのでしょうか?
あつかましいかもしれませんが よろしくお願いします
ツイート
「会話と戦闘を両立させ、戦闘で勝利すると戦った敵が消える」
ということは可能なのでしょうか?
あつかましいかもしれませんが よろしくお願いします
コメントする
コメントするには、ログインする必要があります。
コメント一覧
Rmakeのご利用ありがとうございます。
戦闘終了後に敵を消すには、
扉に関するトピックが参考になるかと思います。
http://rmake.jp/boards/2/topics/16
よろしくお願いします。
戦闘終了後に敵を消すには、
扉に関するトピックが参考になるかと思います。
http://rmake.jp/boards/2/topics/16
よろしくお願いします。
Rmakeご利用ありがとうございます。
イベントの中でstartTurnBattleという戦闘を開始する関数が
あります。
http://rmake.jp/document/function_reference#startTurnBattle%E9%96%A2%E6%95%B0
これを利用することで、会話したあとに戦闘開始や、
戦闘の勝利時にフラグを使うことで、
戦った敵を消すということができます。
戦闘中に自由な文章を表示するというのは現在はまだありません。
よろしくお願いします。
イベントの中でstartTurnBattleという戦闘を開始する関数が
あります。
http://rmake.jp/document/function_reference#startTurnBattle%E9%96%A2%E6%95%B0
これを利用することで、会話したあとに戦闘開始や、
戦闘の勝利時にフラグを使うことで、
戦った敵を消すということができます。
戦闘中に自由な文章を表示するというのは現在はまだありません。
よろしくお願いします。
根本的にフラグについて勘違いしているか、理解が不十分だと思うので、勉強してからもう一度質問させてください。
ご迷惑をお掛けしました。申し訳ありません。