戦闘中のテキスト(質問掲示板

投稿: User icon mini 退会したユーザー 投稿:2011/05/20 21:22:20(最新:2011/05/22 10:43:22)
勇者は剣でまじたいに攻撃!
まじたいに24のダメージを与えた!

みたいな文章を表示する方法が分かりません。
どこを調べてもないし自力でやるなんて到底無理です。
開始スペリクトに書くことぐらいは予想がつきますが・・・

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コメント一覧

User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2011/05/22 10:43, 履歴)
あ、本当だ・・・ありがとうございました。
Material 6858 mini akasata(投稿日:2011/05/21 10:28, 履歴)
Rmakeのご利用ありがとうございます!
運営のあかさたです。

tdakeikakuさんのおっしゃるとおり、戦闘シーンの
高速モードでは文章による説明が出てこなくなります。
# tdakeikakuさんフォローありがとうございます!

よろしくお願いいたします。
   mini ___(投稿日:2011/05/21 10:25, 履歴)
そのテストプレーとか何もしないとっていうのがよく分からないのですが。

2DRPGを作成した際、「高速戦闘モードを採用する」の項目に
チェックを入れませんでしたか?この項目にチェックを入れると、
全ての敵、全ての仲間パーティが同時に行動しますので、
誰が何をした、という文章が表示されなくなります。

ゲームエディタ(マップ・シーンが並ぶページ)の左にある
ツールリスト内の基本情報、その基本情報の編集から
この項目を確認できますので、ちょっと覗いてみてください。
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2011/05/21 09:51, 履歴)
テストプレーの時は何もしないと
「敵が現れた」と
「戦いに勝利した」の2つしかでないんです・・・
スクリプトによる割り込みは出来ないなら自動で出る筈では?
あ、2DRPGです。
Logo mini hightoller(投稿日:2011/05/21 00:04, 履歴)
2009/12/25 - 12月更新内容の紹介 - 【2DRPG】
これと同じことがしたいって事かなぁ。
   mini ___(投稿日:2011/05/20 23:21, 履歴)
2DRPGとACTRPGの場合があるわけなんですが、

2DRPGの場合、こちら側からスクリプトによる割り込みは
出来ないものと思われます。
ACTRPGの場合、頑張れば何とかなるのか…?

申し訳ないですが、私に分かるのはその程度ということで。