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指定ゲームクリアチェックについて(
質問掲示板
)
投稿:
221
投稿:2011/04/13 16:06:13(最新:2011/04/13 22:02:13)
一応自作で作ったゲームを指定しました。
それを指定した後に、何か特典みたいなものをつけたいのですが・・・・
付けるにはどうすればいいのですか?
初心者なんで簡単にお願いしますww
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コメント一覧
___
(投稿日:2011/04/13 22:02,
履歴
)
質問の前に関数リファレンスをご覧ください。
関数リファレンス
checkGameClear()は、指定ゲームをクリアしている場合に
trueを返すということが分かると思います。
リファレンスの例文では、クリア時にspeak()を実行していましたが、
この質問の場合はその部分を変更するだけで適用できるかと思います。
ノベルで特典はないでしょうからRPGと仮定しますが、
適当にアイテムを渡すなりお金を上げるならですかね。
それっぽい関数をリファレンスから見つけてください。
そこは作者の裁量にかかっていると思います。
# 初心者と玄人の違いは、スクリプトを理解して組んでいるかどうか
# という一点のみだと思います。
# 掲示板やWikiから頂いたある程度完成したスクリプト部品でも、
# 理解さえしていれば拡張も縮小もすることが出来ます。
# リファレンスやWikiという説明書も充実していますし、
# 質問すればだいたい誰かが答えてくれます。
#
# 「初心者だから」をなるべくはやく卒業してくださいな。
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関数リファレンス
checkGameClear()は、指定ゲームをクリアしている場合に
trueを返すということが分かると思います。
リファレンスの例文では、クリア時にspeak()を実行していましたが、
この質問の場合はその部分を変更するだけで適用できるかと思います。
ノベルで特典はないでしょうからRPGと仮定しますが、
適当にアイテムを渡すなりお金を上げるならですかね。
それっぽい関数をリファレンスから見つけてください。
そこは作者の裁量にかかっていると思います。
# 初心者と玄人の違いは、スクリプトを理解して組んでいるかどうか
# という一点のみだと思います。
# 掲示板やWikiから頂いたある程度完成したスクリプト部品でも、
# 理解さえしていれば拡張も縮小もすることが出来ます。
# リファレンスやWikiという説明書も充実していますし、
# 質問すればだいたい誰かが答えてくれます。
#
# 「初心者だから」をなるべくはやく卒業してくださいな。