2DアクションRPGで(質問掲示板)
投稿: 199492
投稿:2010/08/31 17:51:31(最新:2010/08/31 21:42:31)
2DアクションRPGで装備なしだとパンチのコマンドになってますよね?
そのコマンドをなし(ただの2DRPGと同じよう)にできますか?
また、消したそのコマンドをありに直すことはできますか?
↓わかりにくいと思うので例を・・・
マップA(家の中など)ではパンチも魔法も使えないが、マップB(外など)ではパンチや魔法が使えるようになり、再びマップAに戻るとパンチや魔法が使えなくなる。
よろしくお願いします。
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そのコマンドをなし(ただの2DRPGと同じよう)にできますか?
また、消したそのコマンドをありに直すことはできますか?
↓わかりにくいと思うので例を・・・
マップA(家の中など)ではパンチも魔法も使えないが、マップB(外など)ではパンチや魔法が使えるようになり、再びマップAに戻るとパンチや魔法が使えなくなる。
よろしくお願いします。
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コメント一覧
199492(投稿日:2010/08/31 21:42,
履歴)
ありがとうございます!
shirosaboten(投稿日:2010/08/31 18:48,
履歴)
マップに切り替わるたびに装備を変更するようにしたらいいんじゃないですか?
効果アニメなしの武器を装備させる(一応アニメサイズも最小に設定)
BからAへの移動時に保存した変数配列を使って装備をしなおす
(マップに装備する可能性のあるアイテムをすべて登録してある必要があります)
- マップBからマップAに移動したとき
効果アニメなしの武器を装備させる(一応アニメサイズも最小に設定)
- マップAからマップBに移動したとき
BからAへの移動時に保存した変数配列を使って装備をしなおす
(マップに装備する可能性のあるアイテムをすべて登録してある必要があります)