2DアクションRPG (ゲームオーバー)(質問掲示板

投稿: Rumina1218 mini rumina 投稿:2015/07/28 15:22:28(最新:2015/07/29 21:49:29)
HPが「0」になると発生するイベントを作りたいのですが、
2DアクションRPGで、「HPが0」になってもゲームオーバーに
ならないようにすることはできるのでしょうか?

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コメント一覧

Moon 322221 640 mini glatan(投稿日:2015/07/29 14:59, 履歴)
自動開始のイベントで、プレイヤーのHPが0になったときに起きるイベントを作って、HPを回復させて・・ということはできないかなぁ
Rumina1218 mini rumina(投稿日:2015/07/29 15:49, 履歴)
思いつきませんでした!
今忙しいので後で挑戦してみます!!
Rumina1218 mini rumina(投稿日:2015/07/29 16:25, 履歴)
上手くできませんでした・・・、自分が知識不足なのかもしれない。
Moon 322221 640 mini glatan(投稿日:2015/07/29 20:54, 履歴)
すいません、自分もやってみたんですがこの方法ではダメっぽいですね;;
Rumina1218 mini rumina(投稿日:2015/07/29 21:49, 履歴)
いえいえ、ありがとうございます!
20150517 mini レモンガmk2(投稿日:2015/07/28 17:19, 履歴)
addPlayerHP(99999)
getPlayerHP()

これで、HPを増やします。

もし、何かしゃべらせてゲームオーバーにしたい場合は、
speak("勇者は負けてしまった!!")
subPlayerHP(99999)
getPlayerHP()

を使用します。
試してみて出来なかったら返信ください
Rumina1218 mini rumina(投稿日:2015/07/28 17:37, 履歴)
すいません><;
アクションの場合どこに書けばいいですか?
            mini とらふぐ(投稿日:2015/07/28 19:23, 履歴)
HPが0になった瞬間強制ゲームオーバーなので、アクションではできないと思います。
Rumina1218 mini rumina(投稿日:2015/07/28 19:32, 履歴)
そうなんですか、ありがとうございます!