持っているアイテムをなくし、フラグで同じものを渡す方法(質問掲示板)
投稿:
創
投稿:2014/09/20 10:22:20(最新:2014/09/21 21:13:21)
創
投稿:2014/09/20 10:22:20(最新:2014/09/21 21:13:21)
○ 何について質問したいですか?
(2DRPGの遊び方、ノベルのシーンエディタの使い方、スクリプトの書き方など具体的に書いてください)
○ やりたいこと、わからないことについて書いてください
プレイヤーが持っているアイテムを一度すべてなしの状態にし、特定のフラグで同じアイテムを渡す、とするにはどうすればよいのでしょうか?
主人公を交代させたときに、交代させる前のアイテムを持っていると少し都合が悪いので、誰かご存知の方はお願いします。
○ やりたいこと、わからないことを実現するために調べたことを教えてください
(ヘルプや閲覧したWikiページなどがあれば教えてください)
○ PC環境について教えてください
OS:
ブラウザ:
Flash:
※ わからない場合はわかるものだけ教えてください
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(2DRPGの遊び方、ノベルのシーンエディタの使い方、スクリプトの書き方など具体的に書いてください)
○ やりたいこと、わからないことについて書いてください
プレイヤーが持っているアイテムを一度すべてなしの状態にし、特定のフラグで同じアイテムを渡す、とするにはどうすればよいのでしょうか?
主人公を交代させたときに、交代させる前のアイテムを持っていると少し都合が悪いので、誰かご存知の方はお願いします。
# スクリプトに関する質問の場合はこの下にスクリプトを記載してください # ↓↓↓スクリプトはここから↓↓↓ # ↑↑↑スクリプトはここまで↑↑↑
○ やりたいこと、わからないことを実現するために調べたことを教えてください
(ヘルプや閲覧したWikiページなどがあれば教えてください)
○ PC環境について教えてください
OS:
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Flash:
※ わからない場合はわかるものだけ教えてください
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#手持ちアイテムの消去 ia = getArrayLength(getItemIdArray()) itema = createArray() l = 0 while l != ia a = getItemParamWithIndex(l) itema[l] = getValueFromItemParam(a, getItemIdIndex()) removeItemWithIndex(l) l = l + 1 end if getFlag("ふらぐ") l = 0 while l != ia giveItem(itema[l]) l = l + 1 end endテストはまだしてませんが、恐らく、これで大丈夫のはずです。
今思えばあるフラグを持っているなら消去しないほうが手っ取り早かったり?
わからない事やバグがあったら教えてください。
なんかもう、交代前のアイテム持ったままでいいんじゃないかと思えてきまして・・・