暗くすることについて(質問掲示板

投稿:      2 mini keroro210 投稿:2014/07/29 19:39:29(最新:2014/07/30 17:03:30)
ゲーム、「画面を暗くするテスト」でやっていたように、遣ってみようと思ったのですが、 なぜだかできません。
setVariable("TEXT", "黒中空_100")
setVariable("PCT", 104560)
で、やってみましたが、できませんでした。
質問掲示板で調べてみましたが、その通りにやってもうまくできません・・・
教えてください。よろしくお願いします。
できれば、これで↓

「透過前景_黒中空_100」

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コメント一覧

User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2014/07/30 17:03, 履歴)
def changeSprite()
deleteAllSprite()
setCanvasVisible(true)
pct = 104560 #黒中空_100
s = createSprite(pct)
setSpriteRect(s,0,0,512,384, 0,0,512,384)
drawCanvas()
end

↑のスクリプトは開始スクリプトに移動させてください。

有効条件
!getFlag("フラグ名")


スクリプト
changeSprite()
setFlag("フラグ名", true) 


  • フラグ名のところは変えてください。
  • イベントは自動的に開始させてください。
  • 有効条件を書き込むところは左下にあります。
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2014/07/29 20:31, 履歴)
書いたのは2行だけですか?
setVariableは変数の値を設定する関数ですよ。
     2 mini keroro210(投稿日:2014/07/30 10:36, 履歴)
あっ! 僕の間違いでした!
def changeSprite()
deleteAllSprite()
setCanvasVisible(true)
pct = 104560 #黒中空_100
s = createSprite(pct)
setSpriteRect(s,0,0,512,384, 0,0,512,384)
drawCanvas()
end
changeSprite()
って打ったら、普通にいけました。
でも、他のマップに移動すると消えてしまいます・・・
色々とすいませんが、教えてください!