code on rmake no(質問掲示板

投稿: Material 7186 1 mini ikosami 投稿:2013/07/20 13:29:20(最新:2013/07/20 14:20:20)
サンプル - 脱出ゲーム

背景表示のスクリプト
    # 部屋の背景のスプライト
    scene.add :image, :texture => :room2, :align => :fullscreen

について今わかっているのは、

シーンの中でないと、動作しない
(scene.addでシーンに追加 なので、たぶんそれが理由)

:room2 ってのが画像のID
画像を読み込んで、そのIDをここに書けばそれを背景に出来る

:fullscreen = 全画面


ってことくらいなのですが、
これってずっと背景として表示しっぱなしにするには
どうしたらいいかわかる人いませんか?

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コメント一覧

User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2013/07/20 14:20, 履歴)
つまりシーンが飛んでも、ずっと同じ背景のままにしたいって事ですね。
とりあえず枠とか作ってみたり。



画像表示についてはまだ色々と研究してるので、常時背景表示は僕も知りたいとこですね。

もしかしたら選択肢全てに全背景スクリプトを毎度書く必要があるのでしょうかね。
Material 7186 1 mini ikosami(投稿日:2013/07/20 13:31, 履歴)
間違えてEnter押してしまいました・・・

タイトル
code on rmake の画像をシーンが変わっても表示し続ける方法



あと、この背景表示はscene.addなので
そもそも違うものになるような気がしますが・・・