しつも~ん!!です。(質問掲示板)
投稿: kazunoko100921
投稿:2009/12/15 20:34:15(最新:2009/12/17 16:13:17)
質問です。最初のマップからほかのマップに移動するところを作る方法を教えて下さい。
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コメント一覧
kazunoko100921(投稿日:2009/12/17 16:13,
履歴)
は~い。有り難うございました。
shirosaboten(投稿日:2009/12/16 20:59,
履歴)
「get~()」の()の中にはだいたいなにも入れません。
「set~」関数と「get~」関数の違いについて過去の記事のコメントで書いたことがあります。
リンク貼っておきますので、読んでみて下さい。
カスタムメニュー
↑この記事の2009.12.07日付のコメントです。
「set~」関数と「get~」関数の違いについて過去の記事のコメントで書いたことがあります。
リンク貼っておきますので、読んでみて下さい。
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↑この記事の2009.12.07日付のコメントです。
kazunoko100921(投稿日:2009/12/16 18:33,
履歴)
getPlayerPosY()の()のなかには何を入れたらいいのでしょうか。
kazunoko100921(投稿日:2009/12/16 06:56,
履歴)
有り難うございました!
Rmakeのご利用ありがとうございます!
マップの移動は、warp関数を使います。
warp関数
http://rmake.jp/document/function_reference#warp%E9%96%A2%E6%95%B0
イベントエディタの右側にある「関数リスト」の
「命令リスト - ゲーム操作関連 - プレーヤーワープ」を
ダブルクリックすると入力することができます。
Rmakeのスクリプトについては、関数リファレンスを見ると
わかりやすいです。まずは一度読んでみることをオススメします。
よろしくお願いします!
マップの移動は、warp関数を使います。
warp関数
http://rmake.jp/document/function_reference#warp%E9%96%A2%E6%95%B0
イベントエディタの右側にある「関数リスト」の
「命令リスト - ゲーム操作関連 - プレーヤーワープ」を
ダブルクリックすると入力することができます。
Rmakeのスクリプトについては、関数リファレンスを見ると
わかりやすいです。まずは一度読んでみることをオススメします。
よろしくお願いします!