1つのマップずつ流れる音楽を変える(質問掲示板

投稿:      mini のーり 投稿:2013/06/24 17:46:24(最新:2013/06/24 20:21:24)
 いまゲームを作っていて、思ったのですが。
1つのマップごとに流れる音楽を変えるやり方が分からない!と言うことです。1つのマップごとに違う曲をながしたいです。
 似たようなことでも良いです。
 ここを調べると音楽が流れてここを調べると音楽が終わる(変わる)
などと言った事でもいいです。どうか教えてください、お願いします。

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コメント一覧

     mini のーり(投稿日:2013/06/24 20:21, 履歴)
ごめんなさいgetFlag("音楽")の場所が違うだけでした。
本当にごめんなさい。
そしてありがとうございました。
     mini のーり(投稿日:2013/06/24 20:15, 履歴)
早速 実行してみたら。マップ移動したとたん
うごかなくなり。BGMも鳴らなくなってメニューを開いたときだけ鳴りました。どうすればいいのでしょう?

開始スクリプトにsetFlag("音楽", true) で

流したいマップに自動開始で(キャラなしで)
getFlag("音楽")

setFlag("音楽", false)
playBGM(曲番号)

と移動時は
stopBGM()
setFlag("音楽", true)
warp(マップ番号, x座標, y座標)
というスクリプトですよね?
間違っていたらすいません、教えてください
Nyan mini rurun9(投稿日:2013/06/24 19:27, 履歴)
開始スクリプトに setFlag("音楽", true)

マップ上のどこか1マスに、自動開始イベント(キャラクターなし)を設置
#有効条件
getFlag("音楽")

#イベントスクリプト
setFlag("音楽", false)
playBGM(曲番号)
そしてマップ変更する時は必ず
stopBGM()
setFlag("音楽", true)
warp(マップ番号, x座標, y座標)
と3個セットで書きましょー