イベントの非表示&表示で…(質問掲示板

投稿:             mini ネコム 投稿:2013/01/26 18:53:26(最新:2013/01/27 11:16:27)
トラップダンジョンと言った、スイッチを押すと
壁が消えるまたは現れるダンジョンを作っています。
最初から出現している、壁を作ったんですが
なぜか消えています。
スクリプト
開始スクリプト
setFlag("壁壁壁壁", true)

そのキャラ(壁)の有効条件(実行内容は書いてない)
getFlag("壁壁壁壁")

そしてスイッチの実行内容
if getFlag("スイッチ2")
setFlag("壁壁壁壁", true)
setEventCharacter("event0", XXX)#キャラのID
setFlag("スイッチ2", false)
else
setFlag("壁壁壁壁", false)
setEventCharacter("event0", XXX)#キャラのID
setFlag("スイッチ2", true)
end

といった感じです。
ご回答お待ちしております。

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コメント一覧

Cdv30200 aoi icon mini aoihikawa(投稿日:2013/01/27 02:54, 履歴)
上記の内容で
実際に試してみたところ
正常に動作いたしました


問題の原因として考えられるのは

・イベントの画像、またはあたり判定の設定ミス

・どこか別のスクリプトが
 正常に動作していないため影響が及んでいる

以上、ご確認いただけましたら幸いです
            mini ネコム(投稿日:2013/01/27 10:55, 履歴)
確認してみます!
            mini ネコム(投稿日:2013/01/27 11:08, 履歴)
…確かに他の壁も消えていたので、
原因2かなと思ったのですが
そのトラップダンジョンにいくイベントに
フラグを立てて、壁を表示する様にした所、
消えてた壁が表示されたのに今回のイベント(壁壁壁壁)
だけ表示されませんでした。
Cdv30200 aoi icon mini aoihikawa(投稿日:2013/01/27 11:13, 履歴)
製作されているゲームの
ユーザ制限公開を
することは可能でしょうか
            mini ネコム(投稿日:2013/01/27 11:16, 履歴)
あ、、、すみません!
フラグ名を変えてやったりしてるうちに
フラグ名を変えたままになってました。
元の名前に戻すと、ちゃんと表示されてました。
でも、開始スクリプトで表示されないのはなんでなんでしょうかね?