歩きながらイベント移動(質問掲示板

投稿: Aa mini #いお 投稿:2012/09/02 11:36:02(最新:2012/12/30 12:41:30)
前回にも質問したように、自動ドアの作り方の質問の続編です。
自分のプレイヤーキャラクターは歩きながら、event1の移動はどうやってやるんでしょうか
どうしても実行しているときは止まりますよね
教えてください
setEventTarget("event1", 9, 53)
runEventMove()

これだけじゃだめなんですかね・・・
説明不足があるかもしれませんがよろしくお願いします

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コメント一覧

      mini きゅうり(投稿日:2012/09/03 19:32, 履歴)
できれば解決方法を残してほしいです。

このままでは、同じ内容の掲示板ができてしまうと思います。
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2012/12/30 12:41, 履歴)
今頃ですけど
解決方法を残してくださるとありがたいです。
Aa mini #いお(投稿日:2012/09/02 17:21, 履歴)
うーん・・・
ここはikosamiさんに直接聞いてみましょうか・・・
Aa mini #いお(投稿日:2012/09/02 17:22, 履歴)
それかプレイヤーキャラクターイベントも前に進むようにすれば違和感がなくなるかもしれないですね・・・。
Aa mini #いお(投稿日:2012/09/02 17:25, 履歴)
ikosamiさんに聞いてみます
回答してくれた方ありがとうございました!
  1 mini 闇さん(投稿日:2012/09/02 16:40, 履歴)
setEventTarget("event1", 9, 53)
runEventMove()
setEventTarget("event2", 9, 53)
runEventMove()

だと1が進み止まってから2が進みます
setEventTarget("event1", 9, 53)
setEventTarget("event2", 9, 53)
runEventMove()

で同時に動きます
参照
自分のキャラクターを操作しながらの方法は知りません
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2012/09/02 13:30, 履歴)
とらふぐさんの言う当たり判定なしでも
イベントの移動は、実行時に止まるので無理では?

気にしたことないので移動しながらできるかはわかりませんが、
warpEvent関数を使えばいいのでは?

http://rmake.jp/document/function_reference#warpEvent関数
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2012/09/02 16:08, 履歴)
前回の質問を見る限りではikosamiさんの「いこさみの冒険Ⅱ」のようにイベントを動かしたいようなのでイベントワープじゃダメかと思いますが・・・。
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2012/09/02 12:15, 履歴)
イベントの当たり判定をなしにすればいいのでは?
ごめんなさい、使ったことがないのでここはわかりません><