斜辺と角度から、底辺と高さを算出するスクリプト(質問掲示板)
投稿: ikosami
投稿:2012/05/03 12:26:03(最新:2012/05/07 22:42:07)
作成中シューティングの敵が
なんだか変な動きをします・・・
ここにバグがあるようなのですが、わかる人いませんか?
s : 移動速度
r : 角度
b : 移動座標 [0]=x [1]=y
x : 現在位置のx座標
xx:目標地点のx座標
y : 現在位置のy座標
yy:目標地点のy座標
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なんだか変な動きをします・・・
s = 30 r = floor(atan2(y-yy, x-xx)/pi()*180) b[0] = floor(s * cos(r))#x b[1] = floor(s * sin(r))#y end speak("y",y-yy, ":x",x-xx,"\n",b[0],":",b[1],"\n",r)
ここにバグがあるようなのですが、わかる人いませんか?
s : 移動速度
r : 角度
b : 移動座標 [0]=x [1]=y
x : 現在位置のx座標
xx:目標地点のx座標
y : 現在位置のy座標
yy:目標地点のy座標
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ありえない無理ゲーなシューティングとか作れますよね?
まともに見えない上に、自分の機体に当たらなくなります。
(当たり判定がちゃんと機能しない状態)