ワールドゲームの要望、意見(雑談掲示板)
投稿: #いお
投稿:2012/02/23 16:48:23(最新:2012/03/16 22:37:16)
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コメント一覧
退会したユーザー(投稿日:2012/03/10 21:11,
履歴)
意外と大規模化の方法って知られてないんですね。
退会したユーザー(投稿日:2012/03/10 15:50,
履歴)
iokonkonさんの記事を見て
自分も大規模化頼んでみました^^
自分も大規模化頼んでみました^^
退会したユーザー(投稿日:2012/03/08 20:43,
履歴)
マップ数が増えて皿に大規模なゲームをつくることができる!
それだけです。
それだけです。
退会したユーザー(投稿日:2012/03/08 18:49,
履歴)
このサイトの運営されておられる方です。
メッセージとゲームidを送ればしてくださいます。
メッセージとゲームidを送ればしてくださいます。
退会したユーザー(投稿日:2012/03/04 22:37,
履歴)
書くのに、一時間かかったんですよ(@Д@)/疲れた~
ゲームにも書いたのですが、マイルームを作りたいのですが(ここまでは、意見ではないです。)
大規模化は、したのですか?すると、マップを50まで入れることができます。(これが意見)
大規模化は、akasata様に、ゲームのIDとともに、お願いの文を打ったメッセージを送らないといけません。
マイルームを作りたいです。よろしくお願いします。
ゲームにも書いたのですが、マイルームを作りたいのですが(ここまでは、意見ではないです。)
大規模化は、したのですか?すると、マップを50まで入れることができます。(これが意見)
大規模化は、akasata様に、ゲームのIDとともに、お願いの文を打ったメッセージを送らないといけません。
マイルームを作りたいです。よろしくお願いします。
退会したユーザー(投稿日:2012/03/04 11:44,
履歴)
参考例が、最初のコメントに書いたところにあると思いますが、
ここに、参考例を書きましょう(正直、かなり期待しているので)
そもそもフラグとは「***を取った」などを管理するものです。
正直、フラグの説明は苦手なので、わかりにくいかもしれません。
で、***の中にフラグの名前「フラグ名」を設定することができます。(フラグ名は、何でもいいです。その時にあったフラグ名を設定するとわかりやすく、掲示板に質問するときに、回答してくださる方々にわかりやすくなります)
と対になって使うのですが、二種類の使い方があります。
一つ目の使い方
スクリプトを打つ画面の時に、左下に有効条件という場所があります。そこに
と、打つと
を取った時にキャラが消え、
と、打つと
を取った時にキャラが現れます。(最初にキャラが消えているようになります。)
参考例を書きます。(まずは、コピペするとわかるのでは?)
一つ目のイベントに(人のキャラを設定するとわかりやすいです。)
有効条件に
二つ目のイベントに(幽霊のキャラを設定するとわかりやすいです。)
有効条件に
二つ目の使い方
これを打つと
を取ってないとスクリプト2が、取ったら、スクリプト1が実行されます。
これは、最初のコメントに書いたところにあるスクリプトをコピペすればわかると思います。
ちなみに、
を取ると、***のフラグ名のフラグを取っていた時に消すことができます。
以上です。
わかりにくかったかもしれません、わかりにくかったら、コピペで頑張って理解してください。すいません。
「ワールドゲーム」の作成頑張ってくださいね、期待してます!
ここに、参考例を書きましょう(正直、かなり期待しているので)
そもそもフラグとは「***を取った」などを管理するものです。
正直、フラグの説明は苦手なので、わかりにくいかもしれません。
setFlag("***",true)
で、***の中にフラグの名前「フラグ名」を設定することができます。(フラグ名は、何でもいいです。その時にあったフラグ名を設定するとわかりやすく、掲示板に質問するときに、回答してくださる方々にわかりやすくなります)
getFlag("***")
と対になって使うのですが、二種類の使い方があります。
一つ目の使い方
スクリプトを打つ画面の時に、左下に有効条件という場所があります。そこに
!getFlag("***")
と、打つと
setFlag("***",true)
を取った時にキャラが消え、
getFlag("***")
と、打つと
setFlag("***",true)
を取った時にキャラが現れます。(最初にキャラが消えているようになります。)
参考例を書きます。(まずは、コピペするとわかるのでは?)
一つ目のイベントに(人のキャラを設定するとわかりやすいです。)
speak("ここら辺には、夜になると幽霊が出るらしいぞ・・・") speakFullScreen(true, "そして、夜になった。") setFlag("幽霊",true)
有効条件に
!getFlag("幽霊")
二つ目のイベントに(幽霊のキャラを設定するとわかりやすいです。)
speak("ウウゥ~~~~~")
有効条件に
getFlag("幽霊")
二つ目の使い方
if getFlag("***") # スクリプト1 else # スクリプト2 end
これを打つと
setFlag("***",true)
を取ってないとスクリプト2が、取ったら、スクリプト1が実行されます。
これは、最初のコメントに書いたところにあるスクリプトをコピペすればわかると思います。
ちなみに、
setFlag("***", false)
を取ると、***のフラグ名のフラグを取っていた時に消すことができます。
以上です。
わかりにくかったかもしれません、わかりにくかったら、コピペで頑張って理解してください。すいません。
「ワールドゲーム」の作成頑張ってくださいね、期待してます!
退会したユーザー(投稿日:2012/02/26 18:22,
履歴)
下記の人がおっしゃるように、フラグを使いこなせるようになれば、ゲームがもっと進化するかもよ?
入るにはパスワードが必要
パスワードは、
『12346』です。