てきとーかんすー

投稿者:       256 mini 池ちゃん(翡翠ヶ池) 投稿日:2012/12/16 15:18

適当に関数でも作ってみる

ちょくちょく更新とかするかも


def pce() #どういう風に使うかは君しだい
return "playerCharacterEvent"
end

def bt()
f = -1
 if getTurnBattleResult() == 
     getTurnBattleWin()
 f = 0  #勝ったとき
 elsif getTurnBattleResult() ==
     getTurnBattleLose()
 f = 1  #負けたとき
 elsif getTurnBattleResult() ==
     getTurnBattleRunAway()
 f = 2 #逃げたとき
 end
return f
end

def hp(a,b) #hp関数
c = -1
d = getPlayerMaxHP()
 case a
  when 0
   addPlayerHP(b) ; c = 0 ;
  when 1
   addPlayerHP(d) ; c = 1 ;
  when 2
   subPlayerHP(d) ; c = 2 ;
  when 3
   c = createArray() ; c[0] = getPlayerHP() ; c[1] = d ;
 end
return c
end
#mp関数-----------------------
def mp(a,b)
c = -1
d = getPlayerMaxMP()
 case a
  when 0
   addPlayerMP(b) ; c = 0 ;
  when 1
   addPlayerMP(d) ; c = 1 ;
  when 2
   subPlayerMP(d) ; c = 2 ;
  when 3
   c = createArray() ; c[0] = getPlayerMP() ; c[1] = d ;
 end
return c
end

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Cdv30200 aoi icon mini aoihikawa(投稿日:2012/12/16 15:45, 履歴)
変数の初期値を設定するときは、

後で利用する内容が数値なら数値、
文字列なら文字列を設定しておくほうが

使用できる関数の種類が統一されるため
管理が便利になります
       256 mini 池ちゃん(翡翠ヶ池)(投稿日:2012/12/16 15:49, 履歴)
なるほどです、ちょっと変えてきます