ひだまりのワルツ・3 公開★☆

投稿者:Icon mini yukino 投稿日:2013/07/26 22:34

こんにちは! yukinoです!

「ひだまりのワルツ・3」を公開しましたー(*^-^)/~ワーワー

はじめの予定より、だいぶ遅くなってしまいましたが、なんとか完成です!



今回もイラスト、ストーリー、スクリプト、あと音楽、全部作りましたよ(^-^)v

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

ゲームの遊び方

ゲームの遊び方を説明します。

「ひだまりのワルツ・3」はアドベンチャー風の脱出ゲームです。
プレイヤーは、ヒロインのちえちゃんを、とある町から脱出させます。
脱出させるために、アイテムを探したり、町の人と会話をします。

ストーリーについては、ひだまり3ストーリー書きました☆ を見てください。

ゲームを始めると、日本語か英語を選ぶ画面が出てくるので、
ここで「日本語」を選んで「OK」を押します。



ゲーム中の画面では、シーンのどこかをクリックすることで、
気になるところを調べたり、アイテムを拾ったりします。
三角のマークをクリックすると、となりのシーンに移動できます。

画面の左端にはアイコンが並んでいます。

  • 袋・・・アイテムを使います。アイテムを選んでから、使いたい場所をクリックします。
  • ノート・・・ゲームをセーブします(建物の中ではできません)。ロードは、画面の右下のMenuからできます。 (不具合のため、この機能は削除しました (8/6))
  • ちえちゃん・・・ちえちゃんに話しかけます。このアイコンはゲーム途中から現れます。



人物をクリックすると、会話することができます。
人物に対してアイテムを使うと、何か反応してくれるかもしれません。



.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

気になるところは、とにかくクリックしてください♪

一度行った場所でも、もう一度行くと、何か変化があるかもしれません!

あと、ちえちゃんアイコンが出てきたら、何度も話しかけてあげてください☆

それでは、ゲームはこちらから!

ひだまりのワルツ・3

いじょー

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Icon mini yukino(投稿日:2013/08/05 20:52, 履歴)
セーブしようとしてゲームが止まってしまった方、すみませんでした。

セーブ機能にはバグがあるようで、今は一時的にセーブできないようにしています。

バグ報告もしていますが(savePlayData関数の呼び出しでエラー)、
直らなければ、セーブ機能を削除しようと思います。
Icon mini yukino(投稿日:2013/08/06 23:31, 履歴)
結局、セーブ機能は削除しました…

セーブのアイコンを消したらちょっと寂しくなったので、
何かかわりに入れようと思ったけど、
いいアイデアが思いつかず、今さら入れるのも大変なので
消すだけにしましたー

とりあえず、しばらくRmakeを離れます~
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2013/08/05 12:51, 履歴)
遅れましたが完成お疲れ様でした!
プレーはこれからですが、バイリンガル機能があるとは思いませんでした。
1・2は生放送の実況プレーもしたことありますので、今回も検討させて頂きますね!
Icon mini yukino(投稿日:2013/08/05 20:45, 履歴)
ありがとうございます!
以前も海外の掲示板で紹介されたことがあったのですが、
日本語が読めなくて四苦八苦されていたのを見て、
これはなんとかしないと、と思った次第です(^^)

ひだまり1、2の実況は(密かにw)見ておりましたー
またよろしくお願いします☆
Cdv30200 aoi icon mini aoihikawa(投稿日:2013/07/27 13:33, 履歴)
今回も、前作以上に
細かな演出が追加されているところが
素敵でした

私的お気に入りは
蝶が舞っていたところです(w
Icon mini yukino(投稿日:2013/07/27 15:09, 履歴)
どうやったら素敵なシーンになるか、考えながら今回も作りました!

蝶のシーンは私もお気に入りです☆
動画を探して蝶の動きを何度も確認しながら
スクリプトを作りましたー

ありがとうございました(^-^)
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2013/07/26 23:22, 履歴)
完成おめでとうございます&早速遊んできました!演出やイラストの遠近感や風景などすごく印象に残りました。私もあのような感じの画力や演出力を身に着けたいところです また音楽も素敵なものばかりでした

ストーリーやシステムも良かったですね^^マップ移動もしやすくてかなりスムーズに進行できました

もうちょっとクエスト(?)があっても良かったんじゃないかと思ったりしましたが、今回も素晴らしい作品だったと思います

これからもyukinoさんのご活躍を影ながら応援してます!
(余談ですがもし宜しければ今作で使用された音楽も素材公開して頂けないでしょうか?凄く素敵な音楽なので^^)
Icon mini yukino(投稿日:2013/07/27 15:07, 履歴)
感想ありがとうございます!

今回は絵を練習しながら作ったので、時間がかかってしまいましたー
でも、その甲斐があったようで良かったです(^^)
建物の絵とかは、まだ練習しないといけないなーと思っています!

内容については、私もちょっと物足りないかなと思います。
ただ、今作でも手こずっている方がおられるみたいなので、
このくらいでもいいのかもしれませんね。
いちおう、隠し要素もあるので、物足りない方は探してみてくださいw

音楽はせっかくなので、また公開しようと思います^v^
       256 mini 池ちゃん(翡翠ヶ池)(投稿日:2013/07/26 23:00, 履歴)
おぉ、完成おめでとうございます^^
Icon mini yukino(投稿日:2013/07/27 15:05, 履歴)
ありがとうございます!
そして、プレーありがとうございました!
(しかもcake!バージョンのフィードだw)