ひだまりのワルツ・3 制作始めました!

投稿者:Icon mini yukino 投稿日:2013/02/10 23:50

はろー yukinoです!

まずは、ちょっと早いけど、
ゆきちゃんからチョコレートのプレゼントです☆



チョコレート関係の売り場はどこもいっぱいですね(´Д`)

最近は、お手軽にチョコを作れるセットがたくさん売ってます^^
ラッピングも選びたい放題ですねー

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

次に作るゲームを何にしようかしばらく悩んでいました。

「ゆきちゃんアクション」とか考えたんですが、
ゆきちゃんあんまり運動できないから、ブロックとか登れないし、
高いところから飛び降りれないし、行き詰ったらお昼寝してしまうかなー、
とかよく分かんなくなってきたので、後回しにしましたw

やっぱり「ひだまりのワルツ」シリーズの続編がいいかなとなりましたー

ひだまり2は思い残すところが多くて、もし3を作ることになったら、
そのあたり何とかしたいなあと思っていました(・ω・)



それに、絵もいろいろ練習したいし、
スクリプトで新しい仕掛けもやってみたいし…
ということで、「ひだまりのワルツ・3」の制作することにしました!

とはいっても、かなりゆっくりペースで進めるつもりです^^
暖かくなったころに公開できるといいなと思っていますo(^-^)o

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

ひだまり2は、なんか自然というか緑が少なかったので、
草木とかお花とかのシーンを増やしたいと思いました。

ただ、単に草木をわさわさ増やしてもなんか微妙なのです(・д・)

そんなとき、本屋さんでお絵かきの本をいろいろ見ていたら、
あっこれいいなというのを見つけました♪

すごく素敵な自然の絵で、描きかたも載っていました^^

こういう技法関係の本は、このとおりにやって、
すぐにうまく描けるというわけではありません。

ですが、ポイントを押さえて、何らかのコツをつかむことができれば、
これでも十分意味があるかなと思っています(*^^*)

とりあえず描いたシーン↓




いちおう、ひだまりシリーズは脱出ゲームですが、
私が目指しているのは「脱出したくない脱出ゲーム」ですw

いじょー

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Cdv30200 aoi icon mini aoihikawa(投稿日:2013/02/11 00:38, 履歴)
>脱出したくない脱出ゲーム

なるほど
確かにゲームの雰囲気が
そんな感じになっていますね
Icon mini yukino(投稿日:2013/02/11 12:37, 履歴)
ゲームのゴールは世界から脱出することですが、
制作のゴールは素敵な世界をつくることです!

ちえちゃんに「また戻ってくるよ」と言ってもらえるように^∇^)
Cdv30200 aoi icon mini aoihikawa(投稿日:2013/02/16 13:58, 履歴)


製作、ささやかながら
応援しております
Icon mini yukino(投稿日:2013/02/17 13:40, 履歴)
わー!ゆきちゃんだー♪

素敵なイラストですね!
ハート2つの服がかわいいです(*^^*)
緑の鮮やかさとか、光の当たり具合もいい感じですねー

私のキャラクタの知名度はまだまだ低いので、
描いていただいてうれしいです☆

ありがとうございました!
Material 86479 3 mini qhqh123(投稿日:2013/02/11 14:02, 履歴)
期待してます
Icon mini yukino(投稿日:2013/02/11 19:10, 履歴)
はい!ありがとうございますー
  1 mini 闇さん(投稿日:2013/02/11 12:57, 履歴)
>脱出したくない脱出ゲーム
俺のゲームとちょっとにてますね (どこがだ
僕のは「脱出できない脱出ゲーム」みたいなwww

ひだまり3楽しみにしてます
Icon mini yukino(投稿日:2013/02/11 13:54, 履歴)
うわさの無理ゲーですかww

私のは逆にいつでも脱出できそうなゲームなので、
あとから壁を高くしたりした(←ひどいw)くらいです^^

それではお楽しみに(*^-^)/
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2013/02/11 10:17, 履歴)
完成を期待してますね!
ぜひリューイ杯にも参加してくださると嬉しいです☆
Icon mini yukino(投稿日:2013/02/11 12:40, 履歴)
ありがとうございます!
ゲームのほうはいつ完成するか分からないので、
音楽なら参加できるかもと思いましたー

ずっと頭に浮かんでいる曲のイメージがあるので、
間に合いそうだったら参加させてください☆
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2013/02/11 00:01, 履歴)
続編ですかー^^これは楽しみですね!
私も絵とかスクリプトの勉強とかするべきなんですがなかなかこなせてないので本当に色々と見習いたいところばかりです

自然ですか~四葉のクローバーとか出てくるシーンとか何気に思いつきました^^
影ながら応援しております
Icon mini yukino(投稿日:2013/02/11 12:36, 履歴)
ありがとうございます♪
まずは自分の絵に満足できるように、いろいろ模索しているところです^^
後から絵を見るとうーんってなるんで;;

四葉のクローバーのシーンとかいいですね(*^^*)
ぜひゲームに取り込ませてください!(ストーリーこれからなんで…)