絵合わせ:背景とか対戦とかっ

投稿者:Icon mini yukino 投稿日:2012/12/09 21:40

はい! yukinoです!

すっかり寒くなってしまいましたが、
ゲーム制作は順調ですよー☆

絵合わせカードゲームですが、背景を描きました♪



水彩色鉛筆でお花をたくさん描きました。
パソコンに取り込んで色を調節したら、ちょうどいい感じの色合いになりましたー

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

ちえちゃんと対戦するスクリプトも書いてみました^^

ちえちゃんがカードを選ぶときは、でたらめに選ぶだけじゃなくて、
今まで開いたカードの記憶をたよりにします。

なので、お花のカードを開いたときに、
すでに違う場所でお花のカードを見つけていれば、
そのカードを開いて、ペアにします。


(なんか取られまくっていますが…↑)

あと、ちえちゃんはたまに間違えます(・ω・)
そんなときは「あ、ちがう」とかつぶやくようにしましたー

プレイ中「うーん」とか「えっと」が多いんですけどね;;

そろそろ、簡単なBGMを1曲くらい作ろうと思います♪
ひだまり2のアレンジでもいいかなと思っていますが^^

いじょー

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Cdv30200 aoi icon mini aoihikawa(投稿日:2012/12/09 23:18, 履歴)
水彩グラデーション
とても綺麗ですね

ゲームの完成も
楽しみです
Icon mini yukino(投稿日:2012/12/10 20:45, 履歴)
ありがとうございます☆

やわらかい色合いにしたつもりですー
花びら1枚1枚塗っていくのがたいへんでした;;
       256 mini 池ちゃん(翡翠ヶ池)(投稿日:2012/12/09 22:47, 履歴)
難易度の設定とかできたら面白そうですね^^
ちえちゃんの勘が異常に鋭くなってるとか絶対に間違えないとか(←ただの鬼畜
完成楽しみにしてます^^
Icon mini yukino(投稿日:2012/12/10 20:44, 履歴)
はい!私もそう思います!

レベルを変えられるようにするか、
対戦相手を増やすかできたらいいなーって思っています(^-^)