袋が出来上がりました

投稿者:Twitico201009 2 mini yarhalla 投稿日:2012/07/27 03:05

この時間までコミケで出すCDのジャケ絵を描いていました。
大体出来たんですが、結局三日間ぐらいかかってしまって、
スケジュールは非常に順調に遅れています。

さてさて。
先日申し込んだ袋の印刷が仕上がりました。
原稿はこれですね。



こんな感じになりました。



やはり、シルクスクリーンで作ると謎の高級感がありますね。
CDも海外にプレスに出したので、来週ぐらいにはもろもろ手元に揃います。
いつもながら、ものが出来上がるのがギリギリで困ったものです。


他には、画力を少しでも上げる為、こんな本をAmazonで買いました。
光と色をどう描くとリアルに見えるか?という本です。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%BC-~%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%82%BA%E3%83%A0%E3%81%AE%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AE%E8%89%B2%E5%BD%A9%E3%81%A8%E5%85%89%E3%81%AE%E6%8F%8F%E3%81%8D%E6%96%B9~-%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%BC-James-Gurney/dp/4862461530

ちょっと作例がファンタジー臭い絵柄だなーとは思うんですが、
蛍光灯下ではどういう色合いになるか、夕暮れ時はどのように色が見えるか、
髪の毛をどう書くか、などなど、分かりやすく解説されてます。

油絵のテクニックは、ドット絵にも応用できてよいですね。

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Cdv30200 aoi icon mini aoihikawa(投稿日:2012/07/27 08:32, 履歴)
謎の高級感(w

細やかな部分まで綺麗に仕上がるものですね

こういった出来上がったものが揃ってくると
なんとなく、達成感も湧いてくるような感じでしょうか。
Twitico201009 2 mini yarhalla(投稿日:2012/07/27 12:59, 履歴)
思ったより綺麗に仕上がったので大満足ですー
細かい文字とかはつぶれちゃうみたいで、原稿は一度差し戻しくらってますが…w

ですね、既にやりきった感が出ています!
まだ全然出来てないのに…これは危険だ…