テスクエリメイク公開しました

投稿者:002 1  mini ugonight 投稿日:2014/12/26 01:11

お久しぶりです。メリークリスマス。

みなさん今年はいかがお過ごしでしたでしょうか。
私は夏休みに週六で7時間労働したり、同人即売会のみんUTAでCDを頒布したもののコミュ障で全く役に立てなかったり、自校の文化祭ばっくれて他校の文化祭行ったり
いろいろありましたが元気でやってます。UTAU曲の方はぼちぼち作ってます。

そんな中でちょこちょことゲームを作ってたので公開しました。

テストクエスト@リメイク - 【ノベルゲーム】

どすこいさんから、過去のゲームのリメイク版出していくのよさそうだよね、とのことを聞いていたので、彼の誕生日に公開してやるかと、一つの目標として作ってみました。

製作にあたって、改めて中一の頃に作ったゲームを見直してみると、よくもまあこんなすごい発想できるなあ、と我ながら感激してしまいました。(ここらへんに落ちてます)

ソースコードがぐっちゃぐちゃになっちゃったりで割と苦労しました(汗)

絵も若干見栄えをよくして、原作より若干親切になっています。
音楽の種類少なくてすみません、一応自作UTAU曲の歌を抜いたやつになってます。
ちなみに、ゲーム中に流れているBGMはこれです↓


あと、原作で著作権的にあれなものをあれしたりしてます。

BadEndは12種類あるのでよかったら探してみてください。

すすめねぇよ、このゴミクズが!!って方は↓反転してみてください
帰ってきて即倒される→「返ってきたよー」下辺りをクリック
親父がつよい(確信)→箪笥の鍵穴を調べる→箪笥の二段目の左端を調べる


これ書いてる時点では本人に渡ってないんですけど、どすこいさんに高専に入ってから作った自作曲8曲をぶち込んだCDを作りました。



ブックレットは研究に研究を重ねてコンビニで印刷しました。ホッチキスもわざわざ変形できるのを探して買ったり…
それでもすっごく作るの楽しかったです。




最近、何をするにも自信がなくて、自分って何だろう…ウツダシノォ…って感じになっていたので、自分を見つめ直す良い機会になれたと思います。ありがとう、どすこいクラブ(?)

やっぱり、勉強も創作も地道にコツコツとやってくのが大切ですね、すぐに結果が出ないとあきらめてしまうのは悪い癖でした。
あーでも、コツコツやるにはモチベが…ぼっちつらい……


ここでいうのも難ですが、近頃DXライブラリというものを見つけまして、DirectXをRmakeの関数みたいな感じに簡単に使えるようにしてくれるライブラリなのですが、オブジェクト指向なら比較的コードの整理とかうまくできるかも!?と思って、DXライブラリいろいろ触ってます。ちょっとずつ大きなゲーム作れたらいいなと…

来年にはプログラミング友達とか作れるように今のうちにちまちま頑張ります。
とはいえ、曲の方が主流になってる上に進捗ダメです状態なのでほどほどにして曲作り頑張ります。

あ、そういえばBGMも提きょ…あ、テスクエy…

あー!!そろそろお後がよろしいようなので、失礼します。よいお年を。


コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

コメントはありません。