マイパソ買えました

投稿者:002 1  mini ugonight 投稿日:2014/02/26 23:04

初めましてな皆さんも、お久しぶりな皆さんも、帰れって感じなんすけどな皆さんも、こんにちは。

ゲーム制作もBGM制作もすっかりと止め、同人活動に逃げていると思われている者です。死亡説は無いことを祈ってます。
久しぶりに覗いてみたのですが、相変わらず活気は失っていないようで安心しました。
特に画力の高い方が沢山増えたようでびっくりしました。自分も絵は中々描きませんが、少しはマシになるようにしたいです(汗)
最近、顔グラでオリキャラを会話させるのが流行っているようですが、生憎準備ができなかったので普通にいきます(◞‸◟)

今までずっと成績もそこそこだったのにお金がなくて自分のPCが使えずに、寮にいる間はずっとスマホゲームばっかりやってる感じでした。(特にCytusとかスクフェスなどの音ゲーやってました。)
あっ、後ShootingStarっていう星を集めるゲームもやっt(殴
そんな中でなんとか頑張ってテストも再試とは縁がなく終われて、冬休み郵便局でバイトした分とお年玉で無事自分のパソコンを買うことができました!
ちょうど電気屋さんで商品を入れ替えてる時期だったようで、ハードディスク1TBでメモリが8GBもあるやつを8万円くらいで買えちゃいました!すごくお得な方です!!
もうお金なくなっちゃったので、しばらくはフリーソフトを駆使して制作の方頑張ろうと思います><
制作以外に時間とると、勉強時間も減りそうなのでPCでは極力ネットつなげないようにしたいと思います。艦これは絶対しない、絶対にだ。

学校の方一年経って、改めて振り返ってみて以前ここで忠告もらったことを思い出しました。
確かに留年という言葉が軽すぎるかなって言う気はしました。みんな頭は良いんだろうけど…
あんまり悪いこというとJABEEに消されるので伏せますが、案外楽かなと思う反面結構大変な気がします。
自分はもとからノー勉は無理なタイプなので、勉強方法も不安なままやってますが、自分の勉強したいことなんだって思って言い聞かせるようにはしてます。でもレポートは超絶苦手です、どうにかしたいこの頃
プログラミングの上達は最初から期待してませんでしたが、上に伸ばすよりも掘り下げていくって感じで、それはそれで興味深いなとは思ってます。
去年の空気がトラウマみたく残ってるのもあって、まだいろいろ迷ってるとこです。



それで、せっかくマイパソも買ったし、昔の好奇心を呼び覚まそうと思って何か作ってみました。
放物運動の実験 - 【ノベルゲーム】
物理の先生がとてもわかりやすい授業をしてくださったので、シュミレーションしてみようと思ってやってみました。値が巨人レベルですが、やってもらえるとうれしいです。
VB版の方がきれいな放物線見れました。ベクトル矢印もあります
VB2013を入れて作ったので.NET Freamwork 4.5 が入っていれば動きます。
いつかゲームとして実装できたらいいなと思ってます

実は部活の方の楽曲の提出が迫ってて、進捗がとてもやばい状況なんです、、
プログラムとは違って感覚でやっていかないといけなくて結構詰むんです…だからこそやりがいがあるとは思うんですが。こんなとこで道草食ってないで早くやれって感じですが。


あ、後前に募集してた可能性コンピの方、今年もやる予定です。
只今絵師さんが非常に足りてなくて困ってます。即売会で配るCDのブックレットの絵とか描いてみたいって方はお手伝いしてもらえると助かります…
また、四月のニコニコ超会議のみんなのUTAUブースで第一弾の頒布もする予定ですので、代わりに売り子やってCD買いに来ていただけるとありがたいです。


曲で大変とは言え、念願のPCがあるのでたまに投げてたもの(隠語)やBGMを作りにくるかもしれません。
その時は今まで通りスルーでお願いします(殴

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Cdv30200 aoi icon mini aoihikawa(投稿日:2014/02/27 01:49, 履歴)
自分用PC
おめでとうございます
002 1  mini ugonight(投稿日:2014/02/27 02:25, 履歴)
ありがとうございます!!