Rmake10周年(?)記念ソングを作りました。

投稿者:User icon mini ugodosukoi 投稿日:2018/08/27 09:42

こんにちは、ついにTwitterログインもできなくなったのでこのアカウントしか残らなくなりました、ugonightです。
前回の生存報告から三か月ですが、お久しぶりです。

今年で無事卒業できれば学校に居られる最後の年なので、中学の頃からずっと温めてた曲を今までの経験を盛り込みつつ形にしてみました。
この曲を考えた当時は、Rmakeのために書こうとしていた曲なので、ちょうど今年か来年でRmakeが10周年くらいになるので、ナイスタイミングなのかなと思います。

その曲がこちらになります↓
https://mqube.net/play/20180820001237

歌詞の最初の方なんかは、Rmakeのスクリプトとか用語を盛り込んでますし、自分のゲーム制作に対しての思いもまとめてあります。


せっかくなので、この曲のMVを作ろうと思っています。
そこで、MVにRmakeのキャラクターを登場させたり、いくつかゲームのキャプチャを挟もうと思うので、登場させてほしいキャラクターや、流してもいいゲームがある方はこの記事にコメントしてくれると嬉しいです。
昔の反省も含めて、キャラクターのイラスト自体は私自身が描きます、ご了承ください。
よろしくお願いします。

願わくば、私がRmakeを通してゲーム制作を発展させられたように、この曲を聴いた誰かが自分の世界を形にする手助けになればなと思います。

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

コメントはありません。