ポートレム攻略①

投稿者:  39 mini tomato 投稿日:2011/04/30 10:59

とりあえず、ただただ悪夢を殴りまくっていくゲームですが、
ちょいちょいパスワードとかあるので、慣れない攻略を書きます。

ちなみにエンディングは全部で9個
うち2つがグッドエンディング
7つがバッドエンディングとなっています。
お暇な方は、是非コンプ目指してください。

今回は一番簡単なグッドエンディングまでの道筋です。

【ポートレム】
(フィッシャーマン戦)
”鉄パイプ”を右上のダンボールから入手、装備して叩く。

(アレックス戦)
”日記の断片6、7、8”入手

パッケイジの向かいの家のキャビネットから
”癒しのオルゴール”入手
続けて二回以上調べて”物置の鍵”入手

図書館から”日記の断片1””絆創膏”入手

食堂から”日記の断片2、3”入手

パッケイジと会話後、礼拝堂の机の下からカタコンベへ行けるようになる。

墓地の墓石から”エヴァンのバット”を入手

礼拝堂宝箱から”絆創膏”入手

(サキュバス戦)
鉄パイプと、オルゴールの使用でクリア可能。
隠れている箱のパターンは一緒なので、直前にセーブして、正しい箱を探すか
オルゴールで回復しながら戦うのが吉。
倒すと”管理人の鍵””日記の断片16、17”入手

サキュバス戦後は、サキュバスが回復NPCとなっている。
MPを回復してくれるNPCは彼女だけなので、是非話しかけておこう。

地下牢獄へ行く前にパッケイジに話しかけると
”ドリームキャッチャー”入手

地下牢獄宝箱から
”ホウタイ”×2
”日記の断片14”入手
南西の角のロッカーを開けると、ムニエル夫人の食堂が再開するようだが……?

(ディアブロ戦)
鉄パイプとオルゴールでクリア可能。四回マップのどこかに隠れたディアブロを倒したら、
ディアブロの部屋に戻り、彼を倒そう。
ディアブロを倒すと”日記の断片15””取り扱い説明書”入手

ディアブロ戦後、”エヴァンのバット”を持った状態でディアブロに話しかけると、
”釘バット”が入手できる。

図書館で説明書を閲覧し、薬を飲めば、グッドエンディング1でクリアできる。

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

コメントはありません。