作成状況

投稿者:  39 mini tomato 投稿日:2010/09/08 02:35

生存報告がてらブログを綴ってみる。

前の記事で描きました新作ゲーム、皆様に迷惑をおかけしながらも現在鋭意製作中です。
はい、もう全体の四分の一くらいできました(殴

いや、いいわけさせてください。
もうダンジョンやキャラクタードットはほぼ作り終わって、本筋のエンディングまでの流れもできているんです。
予定ではこれで三分の二になったはずなんです。
ただ、当初作るに当たって描いていたプロット(みたいなもの)が、なぜか作っていくうちに増殖しまして。それに当たってシナリオも修正、追加して、エンディングが増加して・・・の悪(?)循環。

ようするにおまけのやりこみ要素ばかり作っているんですね\(^q^)/

畜生、この先の見えない感じは前作で嫌というほど思い知っていたのに!!orz


まぁ、スクリプトをもっと私がスマートに書ければ早いんでしょうが(泣
でもなんとか流れは決まっているので、身の丈に合った方法でちまちま作っていきたいと思います。



ちなみに、これだけだと言いわけだけで終わってしまうので、新情報など。
今のところエンディングは8個(+α?)となっています。恐らく増える事はあっても減ることはありません。
ほとんどがバッドエンディングです。
トゥルーエンディングを用意しています。
クリアするだけならば簡単だと思いますが、コンプリートするには正直きついです。

あとは予定は未定という事で。
なんだか進行状況でもなんでもなくて、こんな記事にまで目を通してもらっているかたには本当に申し訳ありません。orzorz

ちょっと笑ってちょっと怖い、そして随分キモチワルイ。
そんな作品になればいいと思っています。

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

    mini suzune555(投稿日:2010/09/10 18:25, 履歴)
ww
そうですねw
とにかくがんばってください!
  39 mini tomato(投稿日:2010/09/09 23:21, 履歴)
suzune555さん>いつもコメントありがとうございます!はげみになります^^バッドエンディングが~たしかにw不幸男のアイデンティティとしてはそっちの方がしっくりきますよね。
バッドエンドを作っていると、どうやったらもっと不幸なエンドになるかなぁ、なんて悪魔めいたことを考えてしまいます。それが一番の彼の不幸かもしれません(笑
    mini suzune555(投稿日:2010/09/09 19:57, 履歴)
頑張って作ってくださいねw
バットエンディングが不幸男の幸福w