新作ゲーム

投稿者:  39 mini tomato 投稿日:2010/08/14 20:15

ブログ機能を使いたくても書くことが無いので困ってしまう。
とりあえず新作ゲームの構想をば、適当に書いてみます。


【悪夢の町ポートレム】
エヴァン・ティプトリーは不幸な男である。
道を歩けば雨が降り、
夢を見るなら必ず悪夢。

対人関係も最悪で、
母親には虐待され、
友人には苛められ、
同僚には迫られ、
妻にはうとまれた。
そしてそんな自分の事が彼自身大嫌いであった。

そんなある夜、彼の携帯に、何年も音信不通だった母の訃報が届く。
幼いころに散々虐待されてきたものの、エヴァンの心中は複雑である。
仕方なく残業を切り上げ帰宅しようとした彼であったが、突然同僚が襲いかかってくる。
冗談じゃない、と命からがら逃げだせば、妻が雇った殺し屋が彼を車で轢き飛ばした。

薄れゆく意識の中で、彼はやっと不幸な人生が終わるのかと安堵する。
しかし彼が次に目覚めたのは天国でも地獄でもなく、現実ですらなかった。

そこは化け物ばかりが住む悪夢の町、ポートレム。
化け物に捕まる前に、現実へ戻る手段を見つけようというマルチエンディング式アクションRPGになったらいいなーって感じの予定は未定です。

ダークファンタジーと銘打っていながら、トマトの趣味全開なので、一般受けしないだろうと思ってここで書きました。いつできるかはわかりませんが、プレイする方はくれぐれもご注意を。

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

    mini suzune555(投稿日:2010/09/09 19:24, 履歴)
とても楽しみです!
早くやってみたいですね!
  39 mini tomato(投稿日:2010/08/24 09:28, 履歴)
pyokora3rdさん>コメありがとうございます!なんちゃってマルチエンディングなんですが、鋭意製作中です。ご期待に少しでもそえられればと思います。
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2010/08/23 15:21, 履歴)
マルチエンディング、やりこみ感があっていいですね♪
完成楽しみにしています(・∀・)b
  39 mini tomato(投稿日:2010/08/15 12:52, 履歴)
shirosabotenさん>ありがとうございます^^がんばります。
rurun9さん>結婚に至る理由がまた不幸なんですよww彼顔だけは綺麗なんです。察してやってください。
Nyan mini rurun9(投稿日:2010/08/15 12:03, 履歴)
対人関係が最悪な不幸男が結婚してたら、ダメですってばw
      mini shirosaboten(投稿日:2010/08/14 21:13, 履歴)
応援します^^