エムリーン

投稿者:  39 mini tomato 投稿日:2012/04/21 21:35

ある日、図書館司書のエムリーン・テラーの元に
タイトルのない本が返却されてくる。
中身を確かめようと本を開くと、
隙間から、一枚の手紙がはらりと落ちた。

「エムリーン。私を助けて」

それはお話の国の友達、セスからのメッセージだった。

エムリーンを操作し、お話の国を探索しましょう。
ステージをクリアすると、様々なフォームが手に入ります。
フォームを使いこなす事がクリアの鍵となります。

http://rmake.jp/games/14188/play

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◎


新作公開いたしました。
本当はエイプリルフールにちゃちゃっとつくって、新作かと思ったかーm9 (^Д^)<プギャーとネタにする予定だったんですが、
思わず力が入ってしまい、ネタになりそびれました。

だって・・・
だって・・・!!

おにゃのこ主役が作りたかったんだよーーー!!

今までむさい(?)野郎(性別ないのもいるけど)が主人公のゲームばっかり作っていたので、フラストレーションが爆発した感があります。ついでに折角だったので、やりたかった事をいくつか詰め込みました。
・主人公交代(コスチュームチェンジ)
・女の子主人公
・マップチップ新しいの試す
・童話をモチーフにした作品
・なんちゃって横スク

フォームいろいろ作るのが何より楽しかった!!もっと増やしたかった!!
自己満足と言われても反論できません。


ちなみにゲーム自体は一か月のスピード製作(当社比)なので、比較的あっさりクリアできるはずです。
謎解きもほとんどないですし。
分からない所があるようでしたら、また後日攻略あげます。


【素材お借りしました(番外編)】
ゲームの紹介文に字数制限があるため、お借りした素材元を全部書ききれませんでした。
こちらに書いて、代えさせて頂きます。

画像お借りしました!
DEMO_モノローグウインドウ→@rim_4さん

効果音お借りしました!
キメのSE3、キメのSE6→@jyokyojyuさん

ありがとうございました!

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

  39 mini tomato(投稿日:2012/04/23 19:19, 履歴)
おめでとうございます!
実は、最後のページが入手できないようになっていました。
もうしわけありませんでしたorz

今回はステージクリアのヒントの為にあるので、
クリアできれば、集めなくても特に問題はないのですが、

とりあえず、ヒントはオブジェクトの『物影をよく探す』事と、
『何度も話しかけてみる』事ですかね。

コメントありがとうございます。
またのプレーお待ちしております!
  1 mini 闇さん(投稿日:2012/04/22 17:32, 履歴)
クリアァァァァァァ

しかしtomatoさんのゲームでは同じみの
集めるやつ半分程度しか集まっていない
  39 mini tomato(投稿日:2012/04/22 15:33, 履歴)
>闇龍神さん
早速のプレーありがとうございます^^

>リューイさん
おにゃのこ良いですよねー
描いてて楽しいです。

勘が鋭いですね、エムリーンの名前の綴りは格ゲーからではないのですが、アイリーンの綴りを参考にしています。
現実にはない名前&響きで作りました。特に深い意味はないです(殴
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2012/04/22 12:39, 履歴)
エイプリルネタだったんスかww
しかし、おにゃのこ主役っていいですなー
まぁエヴァン君の彼女ってことでーw

余計ですが、エムリーンと聞くと..とある格ゲーでアイリーンっての思い出すんですよね。
  1 mini 闇さん(投稿日:2012/04/21 22:34, 履歴)
このゲームプレー一ゲトした
証拠画像有り