ゲーム「ここにいるよ」公開しました

投稿者:User icon mini taki 投稿日:2015/01/11 05:15

お借りした素材一覧




無し
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
リンク
ここにいるよ - 【2DRPG】
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
言い訳とか

ゲーム制作はしていたんですが、
気づいたらネタゲー杯締め切りで
間に合わない雰囲気が非常に濃厚で
とりあえず参加だけはしたかったので
このような感じになりました。

前作の公開をもう少し後まで我慢していれば
ネタゲー杯に投稿できた事が悔やまれます。

今回はゲームを作るにあたって
台詞のみという暴挙に出ましたが、その結果
ゲームのクオリティーにいかに素材が重要な役割を果たすか、
素材をお借りできる事がどれだけありがたい事かを学びました。
(いい話風味)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
実現しなかったネタゲーの構想とか

・羊を数えるゲーム
ググったらすでにいっぱい有ったので没に。
コンセプトがネタという点で気に入っていた。

・ショートホラーアンソロジー
恐怖のみそ汁、悪魔のぬいぐるみ、死者も喰う男
とかで作ろうと考えた時期もあった。
何となくずるい気がしたのと、
ノベルエディタの使い方がよく分からなかったので没に。

・ライ麦畑で遊んでいる子供達が崖から落ちるのを防ぐゲーム
ルールをきちんと練り込めば
ゲームとして結構いいものができそうな気がする。
制作が明らかに間に合わないので没に。
今後作るかもしれない。

・テキストアドベンチャー
northとかsouthとかのコマンドに混じって
pafupafuとかgameoverとかのネタコマンドがある、
テキストアドベンチャー。
制作が明らかに間に合わないので没に。

・姫の結婚を巡って王様と勇者で殴り合うゲーム
制作が間に合わなかった。

誰か作ってくれないかな

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

コメントはありません。