ゆるゆると浮上したい
投稿者: surakei 投稿日:2014/03/28 23:10
お久しぶりです今晩はRmakeの幽霊部員surakeiです
すっかりゲームやる専門になってしまってますが
もたもたとゲームは作ってます
いつになるかさっぱりですが
そのうちできるだろう……多分
別にRmaekレーンのコンプリート頑張ってるわけでは決してないよ!
▽
世の中にはチョコの日やら白い日やらあったわけですが
一応もそもそ絵は描いてました
描くなら画力向上を目指して縛りを一つ入れようと考えたわけです
「何も見ないでうまそうなものを描く」
…食べ物って難しいよね
▽
失踪している間にレビュー記事なるものができていたのですなぁ
あ、トルドランさんがちみっとのレビュゥかいている………
あ、いや、非常に嬉しいんですがね
コメントするべきなのか否かですげい迷うんですよ
コメントするのにもかえすのにもものすごい時間のかかる人なので…
ありがとうありがとうそして有難うとここに書いておいてみる まる
トルドランサンノゲームッテオモシロイヨネ!
エ?オカネナンカモラッテナイヨ!
▽
前記事あげるのもなんなので…
前の記事の「需要はなさそうな絵の話そのに」で
DIVER RYUさんから
「Azの1と2で違いはあるのか?」というコメをいただいていたわけです
今更返信で申し訳ないですが;;
私の感覚としてはすごい違いというのは感じられません、が
・ツールサイズの違い (1は64、2は100が最大)
・ツールの濃度が設定できる (2のみ)
・2はツールの種類が多い
・2はメインウィンドウを縮小するとアンチエイリアスがかかる
2から1を使おうと思ったらこの辺が気になるかなぁという感じです
ただ私の描きかだと1を使っても2を使ってもほぼ変わらないです
2は背景等のツールを使うような絵を描くときに使うのがいいかと思ってます
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すっかりゲームやる専門になってしまってますが
もたもたとゲームは作ってます
いつになるかさっぱりですが
そのうちできるだろう……多分
別にRmaekレーンのコンプリート頑張ってるわけでは決してないよ!
▽
世の中にはチョコの日やら白い日やらあったわけですが
一応もそもそ絵は描いてました
描くなら画力向上を目指して縛りを一つ入れようと考えたわけです
「何も見ないでうまそうなものを描く」
…食べ物って難しいよね
▽
失踪している間にレビュー記事なるものができていたのですなぁ
あ、トルドランさんがちみっとのレビュゥかいている………
あ、いや、非常に嬉しいんですがね
コメントするべきなのか否かですげい迷うんですよ
コメントするのにもかえすのにもものすごい時間のかかる人なので…
ありがとうありがとうそして有難うとここに書いておいてみる まる
トルドランサンノゲームッテオモシロイヨネ!
エ?オカネナンカモラッテナイヨ!
▽
前記事あげるのもなんなので…
前の記事の「需要はなさそうな絵の話そのに」で
DIVER RYUさんから
「Azの1と2で違いはあるのか?」というコメをいただいていたわけです
今更返信で申し訳ないですが;;
私の感覚としてはすごい違いというのは感じられません、が
・ツールサイズの違い (1は64、2は100が最大)
・ツールの濃度が設定できる (2のみ)
・2はツールの種類が多い
・2はメインウィンドウを縮小するとアンチエイリアスがかかる
2から1を使おうと思ったらこの辺が気になるかなぁという感じです
ただ私の描きかだと1を使っても2を使ってもほぼ変わらないです
2は背景等のツールを使うような絵を描くときに使うのがいいかと思ってます
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コメント一覧
おー美味しそう(w
私は何かを描くとき
必ず参考資料を集めてから描きますが
何も見ないでここまで描きこめるのは
センスの差なのでしょうか(w;
Rmakeレーンは
大分景品の種類が増えてきたので
ちまちまプレイするのに向いていますね
裏で何か制作されているようで
楽しみにしておきますね
私は何かを描くとき
必ず参考資料を集めてから描きますが
何も見ないでここまで描きこめるのは
センスの差なのでしょうか(w;
Rmakeレーンは
大分景品の種類が増えてきたので
ちまちまプレイするのに向いていますね
裏で何か制作されているようで
楽しみにしておきますね
御返事遅くなって申し訳ありませぬ;
美味しそうといってくれる人がいてよかったですv
私も普段は資料探すんですが
たまにいつもと違うことをしようと色々やってみます
高確率で失敗しますが…
いやいや私のセンスは微妙なので日々精進ですよ;;
Rmakeレーンはぼちぼち三ケタになってきました
どこまで増えるかなーとだらーとプレイするのが楽しいです
あえてこいつはとってやらんというキャラを決めてやってみたり(笑
あ、今作ってるのはゲーム制作思い出すためゲームなので
あまり楽しみにはしない方が…
やる気の上下変動が激しくて全く進んでないのが難点です
難しいことしてるわけじゃないのになぁ::
美味しそうといってくれる人がいてよかったですv
私も普段は資料探すんですが
たまにいつもと違うことをしようと色々やってみます
高確率で失敗しますが…
いやいや私のセンスは微妙なので日々精進ですよ;;
Rmakeレーンはぼちぼち三ケタになってきました
どこまで増えるかなーとだらーとプレイするのが楽しいです
あえてこいつはとってやらんというキャラを決めてやってみたり(笑
あ、今作ってるのはゲーム制作思い出すためゲームなので
あまり楽しみにはしない方が…
やる気の上下変動が激しくて全く進んでないのが難点です
難しいことしてるわけじゃないのになぁ::
コメント、失礼いたします。
「ちみっと冒険日記」とても好きです。
お話や、絵、色使いも、さることながら、こんなこともできるのか、と感銘を受け、
ノベルゲームに、挑むきっかけに、なりました。
たまにのぞきに来て、完成度の高い、肉アイコンを眺めながら、
もう活動されていないのかな、と寂しく思っておりましたので、
ブログを見つけて、うれしくなりました。
ゲームを作っておられるんですね。
楽しみに待っております。
どうもはじめましてsurakeiと申します
ちみっとでノベルに興味をもってくれた方がいたことに
嬉しくもあり驚きでもあり…
個人的にはmifaさんの独特な色づかいとか世界観に
やや嫉妬してますが(笑
そういえば公開してる素材って肉とかしかないんだった
幽霊部員なので見えないところでじわーと活動してます
波はあるけどやめるということはないと思うので
忘れたころにほいっと顔を出すかと思います
あーいやいや
楽しみに待つほどのゲームではないかと;;