前のブログはいつかいたっけ?

投稿者:Rmic2 mini surakei 投稿日:2012/12/06 00:55

お久しぶりですこんばんわ

私情で失踪してました、精神不安定はいかんですな

まってる人はいなさそうだけどお絵かき話をまっている人がいたのなら申し訳ない…
絵に興味のない人でも読めるような説明ってどうかいたもんかとか悩んでいたら
クリスマスが近づいてました
gifアニメもあげれるようになったみたいだし
あーれーでございます


水面下でたゆたいながら何をしていたかというと

簸川葵さんの日本語ノベルえでぃた - 【ノベルゲーム】

その発想がすごいです、うらやま、じゃなかった
スクリプトの理解がいまいちな私には有難いですなぁ

まだ開発段階?っぽいのでテストプレイでどうぞ

くりなんとやら


あいで
curisu
ぱす
nanto


使い方的にはこんな感じなのか、な…?
まだ機能が増えそうなのでわくわく半分、使いこなせんの?半分な感じです

誰か私のかわりに背景かいてくだ…げふんげふん

作曲はできないので、素材が使えるというのは有難いもんですな
今回はrontoさんの曲を二つほどおかりしました、ありがたや~

血色のいいサンタの立ち絵は公開しときますかね
あ、いりませんかそうですか


とりあえず
お絵かき話もかいていきたいもんですが
せっかくですから立ち絵素材とか増やしていきたいですねーって、描いていると
突然マップチップ作りたくなったりする罠にいつもひっかかってるん です が

しかし、どんな素材が増えるといいんだろうか?
適当に色々作ってあげるというのもどうなのかなーと悩んだり
作りかけのマップチップじゃあげれないけどね!

自分のゲームに使う素材でいいじゃねぇかといわれそうなんだが
自分でゲーム作ろうと思うと、素材だけで時間かかるのが難点です

…アンケートでもしてみるべきなのか…?

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Material 154390 2 mini  創 (投稿日:2012/12/20 22:18, 履歴)
いいですねー。
いくつかエラー出ているようでしたが。
Rmic2 mini surakei(投稿日:2013/02/20 23:56, 履歴)
コメント返信が二か月以上おくれて申し訳ありません;;
このバージョンの時は音楽停止がなかったのでエラーになってるんですよね
他のはよくわからな…げふんげふん

楽しんでいただけようで何よりです
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2012/12/06 08:03, 履歴)
お久しぶりですー
ゲームプレイしてみましたがちゃんとストーリー整ってて絵も上手くて驚きました!
途中でBGMが再生できないエラーがあったみたいです(^^;

血色のいいサンタ立ち絵、クリスマスゲームなら需要あると思いますよ^^
あ、クリスマスと言えばクリコンもやってますので興味あったらお越しください
Rmic2 mini surakei(投稿日:2012/12/20 00:17, 履歴)
お久しぶりです、毎度コメント返信遅くて申し訳ありませぬ;;

ゲームの方、お褒めいただきありがとうございます!
やや、やっつけ仕事ぎみなのがちらほら…げふん
BGMは最初から指定してないっていうね…

クリコン興味はあるんですが参加はいまだに迷っていたりします
どうせならサンタ以外にも…って間に合うのか…?
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2012/12/20 01:01, 履歴)
募集締め切りまであと3日…ですね(^^;
Cdv30200 aoi icon mini aoihikawa(投稿日:2012/12/06 01:06, 履歴)
日本語ノベルえでぃた
ご利用ありがとうございます


ゲームの中身が
テスト版かと思いきや、

ちゃんと最後まで
シナリオが完成していたことに
びっくりです(w


使っている中で
もし何かありましたら
こちらまで、お気軽にどうぞ
Rmic2 mini surakei(投稿日:2012/12/20 00:13, 履歴)
毎度毎度コメント返信遅くなって申し訳ありませぬ;;

日本語ノベルえでぃたの進化が早くてなかなか追いつけてませんが
バージョンアップをいつも楽しみにしていたりします

ちゃんとクリアできるか、というのもテストのうちだと思っているので
短くても完結しているものにしようというのが目標でもあったりします

今度はもう少し長めのノベルを作ってみたいところです