ひとりで悩んだり

投稿者:User icon mini srtf 投稿日:2015/01/27 15:53

 担当さんの家を回っても、独身の男性や女性、中には嫁いでも実家の親を看ている人もいる。施設や介護サービスはお金がかかる。年金が多い親ばかりではない。働かなければその費用をねん出できない。しかし、自分で十分な介護をしようと思えば働くことにも制限がある。
 以前、こんな私にも結婚を申し込んでくれた人がいた。彼とは縁がなく別かれたが、別れたことに後悔も未練もないが、ふと思うことがある。その後の父の介護生活、もし私に連れ合いがいたら心強かったろうかと California Fitness 黑店
 ひとりで悩んだり、心も体もしんどい時に半分請け負ってくれる人がいたら、楽だったかもしれないと思う反面、一人だったからこそ誰にも遠慮せず精一杯介護で来たとも思う。たぶん、どっちになっても「となりの芝生」なのだろう California Fitness 黑店
 父は介護と言ってもキヨちゃんがいたし、重篤だったわけでも認知症状があったわけでもない。もし、一人で周辺症状のひどくなった親を看るとしたらやはり壮絶だろうことは想像に難くない California Fitness 黑店
 介護疲れで親を殺してしまったり、無理心中を図ったり。そんなニュースを聞くたびに福祉ってなんだろうと、福祉に従事しながら考える。私たちに手伝えることはたかが知れている。でも、寄り添って心の支えになれないだろうか。踏み込んでは嫌われることもある。寄り添うつもりでも私の力では支えきれないこともある。だったら、ノックした分迷惑である。
 もっと力が欲しい。心も体も強くありたい。勉強不足は私自身の責任だけど。

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

コメントはありません。