え?流行なの?

投稿者:Prof mini spielerei8707 投稿日:2014/01/07 23:48

巷では、過去の絵を時系列で公開するのが流行っているみたいですね。
私もそうしてみようかと思います。

これはデータとして残っていた最古の絵です。
どうやらお絵かき掲示板で描いた絵のようです。
2007年より古いですから、約6~7年以上前のものです。
私の記憶では、もっと古い絵があるはずだったんですが、今ではネットの藻屑と消えたようです。


同じく2007年より古い絵です。
やっぱりお絵かき掲示板で描いたようです。
このころは、私はただのドラゴン好きでした。


こちらはアナログの絵をスキャンしたものです。
やっぱり2007年以前のものです。


こちらは2008年のものです。
この辺で人外娘に目覚めたようです。
使用ソフト:GIMP


私にしては珍しい、背景付きの絵です。
2008年のものです。
使用ソフト:GIMP


思いっきり飛んで2012年。
たしか、走っている馬を描いてみたかっただけだったと記憶しています。
使用ソフト:GIMP


メカ少女に興味が出始めたようです。
これも2012年のものです。
使用ソフト:GIMP


2013年末のものです。
実は、これは2012年半ばに描いた絵の描きなおしだったりします。
使用ソフト:Inkscape


まあ、絵柄の比較という観点からいうと、道具や手順を変えたとき、それにつられて絵柄が変わっているだけという気がしなくもないです。


では、また。

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Kx v mini katsux8(投稿日:2014/01/09 22:08, 履歴)
しゅぴーれらいさんも画風比較だ!

影のつけ方が凄く自然!!キャラクターの動きが
生き生きしてるのが良いですねぇ、さりげなく背景も凄く凝ってますな・・・。
なかなかこのような絵は描こうとしても描けないっスよ~。

2枚目の絵が和むwww
5枚目の自然的世界観が(?)すげぇー!
    mini  倭 (投稿日:2014/01/08 19:46, 履歴)
おおお!人☆外!!
銃構えている絵(5枚目)の高速戦闘感あふれる迫力がすごいです。
(高速戦闘してないでしょうけどw)
こういうの描こうとしては失敗します。

ハーピーがかわいい。
Prof mini spielerei8707(投稿日:2014/01/08 22:21, 履歴)
迫力を感じてもらえたようで、何よりです。
まあ、失敗しないと、人間って成長できませんからね。
失敗を恐れて何もしないことの方がよっぽど恐ろしいですよ。

実は、私が人外娘にはまったきっかけは、某カードゲームのハーピー2種による時間差攻撃なんですよね。
User icon mini yukiyashiro(投稿日:2014/01/07 23:57, 履歴)
2枚目…こんな生活感のあるドラゴン初めて見ました…!
こういうのもイイなぁ、アリなんだなぁ。
3枚目と5枚目スゴッ!!
しゅぴさんの絵は空間認識とそれに伴う空気感の演出がスゴイですね…!
背景や奥行きのあるイラストの良さを知ることができました。
私も意識してガンバッテみよ~
Prof mini spielerei8707(投稿日:2014/01/08 22:04, 履歴)
絵は自由に好き勝手できるのがいいところです。
背景付きの絵は描くのが大変ですけど、それに見合ったリターンがあります。
ただ、最近は投入できる時間が足りないんですよね。
そして、私の絵を見て何かをやる気になったり、行動を起こしていただけるというのは、とてもありがたくてうれしいことです。
どうも、コメントありがとうございました。
              mini diver_ryu(投稿日:2014/01/07 23:56, 履歴)
驚くべき生物感。そしてそこに合わさる女性の美しさ。
しゅぴーれらい殿の凄い所はここだと思います。
生き物スキーとしてはかなり見習いたい所ですね
Prof mini spielerei8707(投稿日:2014/01/08 21:40, 履歴)
どうも、凄いと言っていただき、ありがとうございます。
まあ、生き物が好きということに加えて、スケベなだけです。
そういう、パッションって大事だと思うんですよね。
しかしながら、そのパッションを最近の私は失いかけているのが残念です。