CoRの試用と限定公開

投稿者:Downloadfd8101e6 femulated 2f0 2fscreenshots 2fscreenshot 2016 06 07 08 05 53 mini shainy 投稿日:2019/03/24 00:52

どーもしゃいにーという者です。

前回の更新から2…いや3ヶ月空きましたね。

前回のブログ記事で予告していた自作関数ですが、まだ公開していません。
正直Flash製のノベルゲーム用のXorShift乱数なのであまり使い所は無いはずです。気が向いたら公開するかもしれません。はい。

なんだかずっと言っていますがFlashのサポートもあと1年かな?
その時のための互換ソフトは今も作っていますが、まだ完璧ではありませんね。

そこでHTML5製のCoR(CORE)を使ってみました。
以前試したことはあったんですが、その時に参考にしたのが古いものだったようで全く作れなかったんですね()

軽く試してみましたが、mrubyで動いていることもありかなり柔軟に記述できますね。
ハッシュ、クラス、モジュール…
画像の描画さえできれば出来ることは多いので個人的にはもう実用できるレベルです。

ということでひとつ作ったものを限定公開してみたいと思います。

テストプレーする

IDは
shainy_tester
パスワードは
obj
です

ズバリ3Dモデル(ワイヤーフレーム)の表示です

表示されるのはこんな感じ(モデルはBlenderにある猿の頭です…ちょっと怖い?)


かなり重めですが私が使っている10年前のノートPCでも動くので多分大丈夫。

これ、ノベルゲームでも作れるんですがスプライト表示制限であまり辺が多いものは表示できなかったんですね。
CoRは開発段階だからか分かりませんが制限が無いようなのでお試しで作ってみました。

3D表示といえば コレ ですが、CoRで作ればもっと軽量化、良質なものになりそうです。

旧ゲーム互換ソフトではなくノベルゲームやRPGを簡単にCoRに移植できるものを作ったほうが良いような気がしてきました(需要あるかな?)

何か作れたら記事を書きに現れたいと思います。

ではまた。

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Cdv30200 aoi icon mini aoihikawa(投稿日:2019/03/25 22:48, 履歴)
何かまた
凄い技術をつくってますね、、、!
Downloadfd8101e6 femulated 2f0 2fscreenshots 2fscreenshot 2016 06 07 08 05 53 mini shainy(投稿日:2019/03/26 15:54, 履歴)
凄い技術、と仰っていただきありがとうございます!