二か月かかったわ
投稿者: rurun9 投稿日:2010/07/19 15:55
≪またひとつできました
|
調整しましたよー≫
まぁ、パイプゲームですね
今回もあくまで自分が遊ぶので作った、というのは変わってないですw
WalKing
仕様素材とかThanksToをまとめたのを後日追加しときまーす
点数のセーブとロードに関しては、
テトリスのときに「悩んだ末に無くした」機能なんですよぉ
まぁ自分のプログラムの組み方が下手なんですけどね
どうも個人的に、ユーザー定義関数で色々な処理を小分けにする癖があるんですが、コレが多過ぎて長過ぎる。
開始スクリプトに入らない量なので、チャプターを区切っておき、完成したパーツには触れないで置くんですが。。。
チャプターが違うと、ノベルゲームのセーブの仕様により、事前に定義を宣言する事ができずにエラッタで止まると…
なので、その辺りをもう少し考えて、全体の流れを大改造しないと直らない感じです。
今までのも含めて、全部骨組みを見直すかなぁ
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今回もあくまで自分が遊ぶので作った、というのは変わってないですw
WalKing
仕様素材とかThanksToをまとめたのを後日追加しときまーす
点数のセーブとロードに関しては、
テトリスのときに「悩んだ末に無くした」機能なんですよぉ
まぁ自分のプログラムの組み方が下手なんですけどね
どうも個人的に、ユーザー定義関数で色々な処理を小分けにする癖があるんですが、コレが多過ぎて長過ぎる。
開始スクリプトに入らない量なので、チャプターを区切っておき、完成したパーツには触れないで置くんですが。。。
チャプターが違うと、ノベルゲームのセーブの仕様により、事前に定義を宣言する事ができずにエラッタで止まると…
なので、その辺りをもう少し考えて、全体の流れを大改造しないと直らない感じです。
今までのも含めて、全部骨組みを見直すかなぁ
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ランキング画面チャプターを内部的に分割して、間にユーザー定義関数チャプターを挟むだけで解決するのね…
ご安心下さい。もうオープニング画面からロードしても大丈夫です
それから、不使用の道はひとつにつき-1点だった所を、ステージ数だけマイナスに変更。
例え超絶に頑張っても9999点超えませんように。