「フォートナイト」しませんか?

投稿者:Icon mini ronto 投稿日:2018/07/29 10:19

※この記事はRmakeと関係ないです


最近、PUBGというゲームが流行っていますね。
でも、買い方がわからない、ハイスペックなPC持っていない…などの理由でなかなか手を出せないひとも多いかと思われます。
無料で、しかも低スペックでも動作するPUBGみたいなゲームがあれば素敵だと思いませんか?



そう、そんなゲームがあるんです!




  • フォートナイトとは?

集めた素材で壁や坂を作るなど、クラフト要素のあるサードパーソン・シューティングゲームで、オンラインでの対人(PVP)とCO-OPモードがある。バトルロイヤル形式のモードは世界同時接続が340万人に達するほどの人気を得た。基本無料だが、スキン(プレイヤーキャラクターの外見変更アイテム)や追加パックの販売で収益を得ており、2018年5月の月間売上は約3億ドル(約325億円)に達し、欧米では「社会現象」になっていると報道された。

(Wikipediaより)


日本ではまだまだ知名度が低いですが、この通り海外ではPUBGを凌ぐ人気があります。
PCではもちろんのこと、PS4、Nintendo Switch、Xbox One、iPhoneでもリリースされており(Android版もリリース予定)、
互いにプラットフォームの垣根を超えて(!)通信して遊ぶことができます。
(PS4とSwitch、Xbox One間の通信は不可)

PC版の最低要件はIntel HD 4000となっており、意外と幅広いスペックのPCでプレイできます。
最低でもGT730を積んでいれば、高画質でのプレイは無理でも快適に遊べるでしょう。

僕とフォートナイトしてみたいという方がいらっしゃれば、僕のアカウントの方にメッセージを送っていただければ連絡用のDiscordサーバーをお教えします。

この夏はフォートナイトで乗り切りましょう!

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

コメントはありません。