【雑談】最近ドット絵を描いています

投稿者:Icon mini ronto 投稿日:2015/06/02 20:27

どうも、普段ファミコン風音楽素材を投稿しているロントと言います。
最近何やらいろいろなことが起こっているようですが、ひとまずそれは置いといて、
この半年間の間に描いたドット絵を紹介したいと思います。



12月6日
Rmakeユーザーにはお馴染み?のルメ子です。
この頃は顔を描き慣れていなかったものでおかしな部分がありますが、
それでも可愛さは表現できていると思います。
このキャラクターはRmake公式のキャラクターではなく、
ユーザー間で考えだされたキャラなんですが知っていましたか?



12月10日
任天堂のパズルゲーム「パネルでポン」に登場する宝石の妖精、
ルビーとピュアを描いてみました。
ルビーはSFC版、ピュアはGC版に登場するキャラです。
僕はGC版を先にプレイしたのでGC版のイメージのほうが強いですね。



12月20日
mahouさんのオリキャラ「メリス」です。
17歳のキャラなんですけど、目の描きかたがおかしかったせいか
Twitterのフォロワーさんに子供っぽく見えると言われ、
ちょっとショックを受けました。(画像は修正済みのものです)



12月22日
名作フリーゲーム「洞窟物語」のクォートとミザリーが
戦っているところを描いてみました。
ちょっと遅れてしまいましたが、洞窟物語10周年ということで
かなり気合を入れて描きました。
なかなか迫力出てますよね?



1月9日
Twitterのハッシュタグに便乗してドット絵でベイマックスを描いてみました。
今見るとちょっとスラっとしすぎてるような気が・・・



2月9日
「いつの間に交換日記」のニッキーを描いてみました。
・・・うん、あまり可愛くない・・・
いつの間に交換日記、良いサービスだったんですけどね・・・
良からぬ使い方をする人が増えたせいで終わっちゃったんですよね・・・
こういったネットサービスは、みんながマナーを守って初めて成立するものです。
本当に好きなサイトやサービスがあるなら、節度を守って仲良く利用しましょう。



2月11日
デザエモン+に収録されているゲーム、「リトルチェイサー」の主人公を描いてみました。
・・・誰?
このゲームのBGMのアレンジをとある音楽投稿サイトに投稿する際、
ジャケット画像が必要になったので描きました。
わりかし可愛く描けてお気に入りです。
ちなみにこのゲームの作者はホラーゲーム「コープスパーティ」を作った人だったりします。



2月13日
たぬきつねさんのオリキャラ「ミルクティア」ちゃんです。
髪の毛のサラサラ感をこだわってみました。
なかなか可愛くかけてると思います。



2月28日
東方旧作デザインのアリスを描いてみました。
東方妖々夢に出てくるアリスと比べて、絵柄のせいか幼い印象を受けます。



5月14日
東方紅魔郷より「フランドール・スカーレット」を描いてみました。
紅魔郷は体験版しかプレイしたことないのでフランがどういうキャラかよく知らないんですが、
こんなかんじの絵で合ってるんでしょうか。



5月24日
たぬきつねさんが描いたラフ画を元に描いたドット絵です。
元絵のおかげで今までで一番いい出来です。
手が小さすぎる気がするけど気にしてはいけない。
いつか完全オリジナルでこういう絵を描いてみたい・・・



5月26日
東方妖々夢より「橙」を描いてみました。
ミルクティア描いた時からだいぶブランクがあったせいで画風が変わってます。
今の画風とどっちがいいでしょうか。



5月31日
東方の「八雲紫」を描いてみました。
流し目というか、怪しげな感じを出したかったけど
どう見ても挑発の眼です、本当にありがとうございました。



6月1日
ぷよぷよ~んより「チコ」を描いてみました。
ぷよクエより旧作のデザインのほうが気に入ったのでこちらを元に描いてます。

いかがでしたか?
まったく描いてない期間もありましたが、この半年間でだいぶ絵が上達しました。
ドット絵は絵がかけなくても気軽に始められるので、みなさんも挑戦してみてはいかがでしょうか。

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

コメントはありません。