【雑談】ケロブラスターのBGMをアレンジしました

投稿者:Icon mini ronto 投稿日:2014/05/15 23:03

こんにちは。
皆さん、「ケロブラスター」プレイしましたか?
あの洞窟物語を作ったPixelさんの新作ゲームです。(有料)
このゲームのステージ1で流れるBGMをファミコン風にアレンジしました。

ファミコン風のアレンジなのに画像はGB風だと…
なるべく原曲の良い部分を壊さないようにしたつもりですけどどうでしょう…
それにしてもPixelさんの音楽は最高ですね。僕にはこんなメロディ作れない。

ちなみにこの動画で使われているゲームボーイ風のドット絵も僕が描きました。
Playismのスクリーンショットを元にしているので、原作の画面と見比べてみると面白いと思います。

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

000 mini @saburouta_cha(投稿日:2014/05/16 20:55, 履歴)
ファミコン風いいですね~!
ゲームボーイ風のドット絵のせいか
BGMもなんとなくゲームボーイ風にも聴こえたり♪

ファミコン風BGM良かったですGJ!(・ω・)b
       256 mini 池ちゃん(翡翠ヶ池)(投稿日:2014/05/15 23:27, 履歴)
原作BGMの名前はマイブラスターだったかな?。

ドット絵もBGMも雰囲気がちゃんと残ってていいですね。