【動く】色々な絵を描いてみた2-39【ソルディレイさん】

投稿者:Material 86479 3 mini qhqh123 投稿日:2016/10/16 12:54

タイトルのある「色々な絵」にはgifアニメも含みます
こんにちは 最近夜更かしが続いて生活リズムが壊れているqhqhです



突発的なやる気が湧き 昨日 うごくメモ帳 うごメモで作ってみました
ソルディレイさん乱舞です


普段の絵は じっくり時間をかける描き方ですが
ここでは素早さと動きを意識しました
またやる気が出れば もっとぐいぐいと動かしてみたいです






加えー mifaさんのブログにて
思いがけず キャラクターの方のqhqh
通称キャラタクが言及してもらえまして
【季節の素材】ハロウィンだし洋風モンスターでも【Rmake産】 - mifaのブログ -

そのヤッターの感情から描いた絵をこちらでも載せる
+今回 グリザイユ画法と呼ばれる? ような描き方を試してみていたので
メイキングというほどではないですけど 色を乗せる前の絵も置いておきます




書いてある文字は 音符以外はフールレルと読みます
参加しているソウジンという集まりで作った創作言語
「南岸言語」で 直訳すると「良き 楽しみ 楽しみ を感じる」の意味ですね







最後に進捗報告

久し振りにRmakeのゲーム作成に触れてみたところ
エディタでマップを描くのが楽しくて
この楽しさによるやる気ブーストが継続すれば
今月中にはなにか 2DアクションRPGを公開できる かもしれません

むしろ 来月まで至ったらやる気が途切れたということですから
ほとんど確実に凍結されています 忘れてください(白目)

それではまたー

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Material 318116 1 mini wassan(投稿日:2016/10/26 16:21, 履歴)
久しぶりです、動きのあるアニメいいゾ~これ。

ファッ!?グリザイユ上手すぎィ!なんでこれで人が描けないんですかねぇ…(困惑)
Material 86479 3 mini qhqh123(投稿日:2016/10/27 21:46, 履歴)
お久しぶり 約2ヶ月ぶりですね


〉〉動きのあるアニメ 上手すぎィ

(ピースサイン)


人はその あれ 禁呪
禁呪で 人描けなくなることの代償に厚塗りのパワーを手にしたので(白目)
         mini mifa(投稿日:2016/10/18 13:05, 履歴)
こんにちは、ご紹介ありがとうございます。

グリザイユ画法、おもしろいですね。
思わぬ知識を得ました。
色鉛筆でも、鉛筆で陰影付けてから塗ったら、違う仕上がりが期待できるかも。

新ゲーム来ますか!?
楽しみに待っております。
Material 86479 3 mini qhqh123(投稿日:2016/10/18 20:32, 履歴)
〉〉色鉛筆

なるほど 今までデジタルでしか見た記憶はないですが
アナログでやってみても面白いかもですね


〉〉新ゲーム

「やる気が途切れない」という奇跡を期待していてください(白目)
Cdv30200 aoi icon mini aoihikawa(投稿日:2016/10/18 01:03, 履歴)
描いていく過程が
独特ですね
Material 86479 3 mini qhqh123(投稿日:2016/10/18 20:31, 履歴)
コメントありがとうございましたー

厚塗りは厚塗りでも いつもとちょっと違った厚塗りです(ピースサイン)
Material 303531 2 mini mochi3kan(投稿日:2016/10/17 13:22, 履歴)
こんにちは!
gifアニメの躍動感すごい! 剣の軌道とスピード感が半端ないです。

あの絵はグリザイユで描かれてたんですね。
私も以前試したことがあるのですが自分の描き方には合わず諦めてしまいました。
光と陰影がしっかりついてていいですね。
Material 86479 3 mini qhqh123(投稿日:2016/10/18 20:30, 履歴)
こんばんは! コメントありがとうございます


〉〉躍動感

ヤッター 上手く表現できていたら嬉しいです


qhqhは普段から厚塗り気味なので グリザイユ画法が合ったのかもしれません
User icon mini kirie(投稿日:2016/10/16 21:03, 履歴)
グリザイユ画法?なにそれ美味しいの?
⋯失礼いたしましたm(_ _)m
それにしてもスゴいですね⋯
特に手前の赤(?)の触手の照りのカンジがすこぶる好きです
厚塗りやったことないから挑戦してみようかなぁ⋯

コメント失礼しました
Material 86479 3 mini qhqh123(投稿日:2016/10/18 19:15, 履歴)
コメントありがとうございました
コメントは常時募集中です(白目)


〉〉美味しいの?

この描き方がグリザイユ画法で合っているかどうか不安になりました(白目)
検索したらセーフ 白黒で立体を描いて色つけたのでグリザイユ画法です


〉〉触手色

赤で合ってますね ありがとうございます!

この触手が好きならば この描き方を詰め込んだものに
こちら絵ブログ2-31の絵があります
よかったらご覧ください


厚塗りは楽しいですね
地形を描くのにも好都合です ぜひぜひー